スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2013年もよろしくお願いします
カテゴリ: ごあいさつ / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
2013kick_mini.jpg

昨年11月から更新が止まっていましたが無事にやっていけていますのでご報告。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年は2月2日のキャリバー5発売以来飽きることなくこのゲームをやり続けてきました。私事ながらブログの更新が止まった頃から引越し〜新居生活が始まり、ようやっと落ち着いてきたというかんじです。立ち上げに関わったキャリバー5の段位戦も、今では参加登録数が300近くまで大きくなり、毎晩楽しみにしています。

今年もキャリバーは各種イベントに事欠かないタイトルになると思いますので、プレイし続けようと思います。
よろしくお願いします!


●直近のイベント●
1月20日 週末大会
2月2日 発売一周年記念大会「龍王戦」
このあたりは参加予定です。

3月はフランスとアメリカでそれぞれ大きな大会があります。今年は参加できませんが、日本から選手が行く可能性も。その人を全力で応援します!

スポンサーサイト
編集 / 2013.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
印刷用プラグイン
カテゴリ: ごあいさつ
おおブロのエントリをプリントアウトして閲覧する方がいらっしゃるということで、fc2の共有プラグインから印刷画面を表示できるものをいただいてきました。右カラム、リンクリストの下にある「印刷画面を表示」をご利用ください。

プリントアウトしたいエントリやカテゴリを開いたら、その画面から「印刷画面」プラグインにある印刷したい目当てのエントリ名をクリックしてください。ポップアップウィンドウが開くようになっているので、禁止設定をされている方は許可してから利用する必要があります。お手数おかけします。
編集 / 2009.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクの追加
カテゴリ: ごあいさつ / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
Tamolog

ラファエル使いのハヤシさんのブログです。ハヤシさんは堅実かつ合理的な戦術をもち、反応・防御能力などに優れるプレイヤーとしてファンが多い方です(というか僕がその一人でもある)。現在は雪華対策、吉光対策を掲載中。今後の更新が待ち遠しいブログのひとつです。
編集 / 2007.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクの追加
カテゴリ: ごあいさつ / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
Popy Soulcalibur Onmitsu.jp

新潟キャリバー勢のサイト「PSO.jp」が今話題になっています。おおブロでも流れに便乗してリンクさせていただきます。

PSOはキャリバーを盛り上げていこうという新潟発の団体です。新規プレイヤーも経験者も自由に参加できるフリープレー対戦会を新潟POPYにて行い、対戦の模様を即時動画にしてYouTubeにアップしています。県内だけでなく遠征者も集まり、まだ活動は始まったばかりですが対戦会はかなりの熱気のようです。

新潟POPYには僕も8月の終わりにお邪魔したんですが、プレイヤーのモチベ・盛り上がり・腕前すべてが高レベル。東京からは離れていますが、それでももう一度行って遊びたいと思うゲームセンターでした。
編集 / 2006.12.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクの追加
カテゴリ: ごあいさつ
大会レポート by CEFさん。

東京都内の大会に参加しているアスタロス使いのCEFさんは、トーナメント表や参加者名簿を丁寧に記録し、それをご自身のサイトで公開されています。大会を振り返るにはとても便利なので、こちらからリンクをはらせていただくことになりました。多謝。

ほかに大会結果を扱っている方としてはUSSR.jp 掲示板に大会結果のデータベースを作成しているKさんもいらっしゃいます。更新も頻繁に行なわれていて便利ですので併せて要チェックです。
編集 / 2006.09.20 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクの追加
カテゴリ: ごあいさつ / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
INSTINCT?

便利なサイトを一件、リンクに追加しておきました。フレーム数値を載せた詳細なデータが満載されています。特に投げ抜け猶予フレームなど、システムに関連するフレームデータはここにしかありませんし、ここに行けばほぼ全てを知ることができると思います。多謝。
編集 / 2006.07.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクの追加
カテゴリ: ごあいさつ
人生とはクソゲー
ソフィーティア使いのカイヌマさんのブログ。秋葉原ではサムライスピリッツ勢とソウルキャリバー勢とが交流を深めているので、その縁でお会いしました。キャリバー対戦日記をついにスタート、と思いきやまず始めたのは仁義ストーム?!


ほか、キャリバーの情報を扱うサイトを追加しておきます。
編集 / 2006.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。