カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャリバーV 攻略メモ ラファエル 1
カテゴリ: ラファエル / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
raphmemo01_mini.jpg
更新にしばらく間があきました。おひさしぶりです。
アメリカへ渡ってEVO2012に参戦、そして帰国後に新潟の具志堅祭に参加と、楽しいイベントが続いて大満足。デコポン選手の優勝を間近で見れたし、海外勢と直に触れ合って対戦できたし、新潟では青切符もとれたしと、一連のイベントに参加できたことに感謝しています。応援してくださったみなさんにも深く感謝してます。

さて表題のとおり最近ラファエルを使い始めました。キャリバー力を上げるためにゆくゆくは全キャラクター使いになりたいと思っていましてその一環となります。まだ100戦程度しかやってませんが3Bを当てるのが楽しいです。

以下、例によって自分なりの戦法をまとめたメモ書き。まだ他の人のプレイや書き込みを見ていないので、当然ながら今後どんどん変わっていくはずの叩き台。とはいえこれから始めようとする人にもちょっとだけ参考になるのではないかと思います。


  → Read more...
編集 / 2012.07.16 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SCBD ラファエル攻略
カテゴリ: ラファエル / テーマ: ソウルキャリバーBrokenDestiny / ジャンル: ゲーム
ガントレット・チャプター8、ラファエルの問題を解説します。ラファエルを初めて使うときに役に立ちそうな情報がかなりたくさん隠されているので、このチャプターはやっておくと吉。自分もこれを機会にサブキャラに加えてみようかと思ってます。

  → Read more...
編集 / 2009.09.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラファエル クラッシュ値
カテゴリ: ラファエル / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
例によって「一回ソウルクラッシュしてから二回目のクラッシュを起こすのに必要なガード回数」で比較してます。技実演開いてリセットするのがめんどいのと、他のデータと揃える目的の両方で。


6:22ABB,11B
7:236B,2A+B,66B,22B,ジャンプB
8:33B,ヴルコラクBB
9:4B,6B+K,wsB,66A+B
10:6BBB(9s+1),A+BA(9s+1)
11:4A,BB(10s+1),3B,2B,A+B(10s+1),FCB,66A,44AB(10s+1),66K,44K,ジャンプK
14:B,6K,44A,44B,ジャンプA
15:3A,wsA


・シャドウシンクとプレパラションは後回し
・9s+1 は9setで割れる直前まで減らせて、次の一撃で割れることを示す
編集 / 2009.04.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2or8B+K
カテゴリ: ラファエル / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
困るとすぐに他の人のネタに飛びついてしまいます。今回はラファエルで新ネタがあがってきたと聞いて食いついてしまいました。ラファエルの2or8B+Kをどのようにして当てるか、という熱いテーマに僕も挑んでみたいと思います。




  → Read more...
編集 / 2006.10.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
