スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ソウルクラッシュ値
カテゴリ: ソフィーティア / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
ソフィーティアのソウルクラッシュ値をちょっとだけ調べてみました。
きっかけはもちろん「スーパーどすこいタイム」
クラッシュ値の高い4B+Kを連発しつつ、相手の中段割り込みを読んだらA+Bでインパクトしてダメージを与える戦法ということになります。まだ木屑ソフィと対戦してはいないですが、対処に困りそうなのは想像できます。

ソウルクラッシュ値は練習モードで相手を全ガードに設定してその技をガードさせ続けて測定。一度ソウルクラッシュを起こした後に、何回ガードさせると次のソウルクラッシュが起こるかという調べ方をしています。これは国内のほかのプレイヤーもその方法で回数を書いているので揃えたいということもあるし、なにより調べやすいので採用してます。海外のプレイヤーは最初のソウルクラッシュが起こるまで何回なのか、という書き方をしているんですが、これだと調べるのが面倒なのでやめました。

以下、ソフィーティアのソウルクラッシュ値。単発技を中心に調べやすいものだけ調べました(単位:~回め)。




  → Read more...
スポンサーサイト
編集 / 2008.10.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
236b8B
カテゴリ: ソフィーティア / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
ちょっとしたトリビア。
ソフィーティアには2b8B、しゃがみ1b8B、236b8Bと同じモーションの技が複数あるわけですが、どれも性能が違います。そのなかでも236b8Bは異色の技。ダメージが38で三つのうち最大、しかも最速入力時の発生フレームが17Fで、ダウン状態にあたる特性をもっている。

ということは、これまでスライディングヒット時の追い打ちの定番だった236K(ダメージ33)を超える、最大ダメージコンボが更新されたわけです! やったね! でもスライド入力の目押しをミスして発生が遅れると、たちまちガードされて確定反撃を食らうので要練習です。
編集 / 2008.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。