カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
動画反省その4 vs.ソフィーティア・ナイトメア
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
キャリバー3動画サイト23:59さんに僕の対戦動画を上げていただいてます。ありがとうございます。

今回はみんなでやった録画対戦会のアップロード。今上げられている以外にもたくさんの組み合わせで対戦をしていたので、それもじきに公開されると思います。まずは僕の動画をいっぱい上げてもらえたので、感想文を書きたいと思います。参考になるような解説っぽいことはあまり書けないですが……。




  → Read more...
編集 / 2006.09.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
御剣コンボ集
カテゴリ: 御剣 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
御剣のコンボを列挙していきます。抜けてるものがあれば補足コメントをお願いします。




  → Read more...
編集 / 2006.09.25 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクの追加
カテゴリ: ごあいさつ
大会レポート by CEFさん。

東京都内の大会に参加しているアスタロス使いのCEFさんは、トーナメント表や参加者名簿を丁寧に記録し、それをご自身のサイトで公開されています。大会を振り返るにはとても便利なので、こちらからリンクをはらせていただくことになりました。多謝。

ほかに大会結果を扱っている方としてはUSSR.jp 掲示板に大会結果のデータベースを作成しているKさんもいらっしゃいます。更新も頻繁に行なわれていて便利ですので併せて要チェックです。
編集 / 2006.09.20 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
動画反省その3 vs.キリク
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
キャリバー3動画サイト23:59さんに僕の対戦動画があがりました。いつもお世話になってます。

今回はキリク使いで伸び盛り、ヴォルド対策動画でもおなじみの(笑)アジンさんをお招きしました。アジンさんはもともと他ゲー勢出身ながら、キャリバーでも実力をつけてきている方です。




  → Read more...
編集 / 2006.09.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
石神井公園駅前センター対戦会動画
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
9月の大会日程のところでコメントをいただいているのですが、石神井公園駅前センターのHPに対戦会の動画がアップロードされました。石神井公園駅前センターでは毎月第二土曜日に大会、毎週火曜日の夜に対戦会を行なっています。詳しくは駅前センターHPの掲示板にある、kanekoさんの書き込みをご覧になってください。
今回は火曜日の対戦会がどんなかんじなのか、雰囲気が伝わるような熱い動画が4本あがりました。こちらでは、どんな動画があがっているのかを簡単に紹介したいと思います。




  → Read more...
編集 / 2006.09.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アスタロス備忘録その2
カテゴリ: アスタロス / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
続きです。今度は近距離戦で僕のアスタロスがやっていることを、僕自身忘れないようにここに書き留めておきます。




  → Read more...
編集 / 2006.09.10 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
9月の大会日程
カテゴリ: 大会・催事 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
更新がずるずると遅れているおおブロですがこんにちは。
9月中は先月ほどの更新回数は難しいと思いますが、地味にやっていきたいです。

さて今月の大会日程まとめです。出すのが遅かったせいで2~3日の大会分は紹介できませんでした。申し訳ないです。今月もアルカディア最新号、USSR.jpカレンダー、キャリバーしたらば地方スレ・大会スレ、各地HPなどから引用してきています。参加前には開始時刻を各自ご確認ください。対戦会については地方スレやカレンダーを参照してください。


9/09 【北海道】GAME41
9/09 【東京】石神井公園駅前センター
9/09 【大阪】コーハツ
9/09 【香川】マックスプラザ善通寺
9/10 【大阪】セガアビオン
9/10 【香川】戦-IKUSA-


9/16 【大阪】コーハツ
9/16 【岡山】ファンタジスタ
9/16 【福岡】マホードー
9/17 【東京】ゲームニュートン志村
9/17 【兵庫】MAC姫路
9/18 【埼玉】埼玉POPY


9/23 【大阪】コーハツ
9/24 【東京】池袋GiGO


9/30 【東京】クラブセガ新宿西口
9/30 【大阪】コーハツ



なお、10月のはじめには関西勢の関東遠征があり、大会が二件予定されていることをお知らせしておきます。10/7トライアミューズメントタワー、10/8埼玉POPYという二日間開催の予定。またとない機会に大きな盛り上がりは必至。ぜひとも参加してください。



●参照webページ
アルカディア公式サイト・イベント一覧
SCN/ソウルキャリバーネットワーク
USSR.jp イベントカレンダー
ソウルキャリバー3総合掲示板
GAME41
POPY.tv 新潟POPY、埼玉POPY
戦-IKUSA- (香川県のゲームセンター)
編集 / 2006.09.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アスタロス備忘録その1
カテゴリ: アスタロス
実はわたくしアスタロスも多少動かせるのです。キャリバー2の頃からちょっとずつ対策も兼ねて練習していましたので、マキシの次に戦えるのがアスタですね。そこで僕なりのアスタ戦術を、自分の中での整理の意味も込めて書いてみようと思います。細かいデータがあまりないので大雑把な記述(しかも自分向け)になりますがおゆるしを。




  → Read more...
編集 / 2006.09.05 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
