カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
雪華攻略その1 - 11A
カテゴリ: 雪華 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
今回から少しずつ、雪華の基本的な動かし方についてやっていきたいと思います。いまさらの内容ではあるんですが、web上にしっかり文字として残しておきたいというのが一点。そして今僕が周りの人に勧めているのですが、雪華使いを「にわか」でもいいから増やしていこうというのが一点。それによってこのキャラについての知識が浸透していけば、と思います。

僕自身がにわか雪華ですから、ゼロからスタートして僕の水準までくるにはどうすればいいかを主題にして書き進めていきます。あとあと本職の人からコメントをつけていただければ、雪華をこれから学ぼうとする人にとって有益なエントリができるはずです。

では、始めていきたいと思います。最初に取りあげるのは僕の雪華がひたすらバラ撒く11Aについて。




  → Read more...
編集 / 2007.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
5月の大会予定
カテゴリ: 大会・催事 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
 大会日程のまとめです。USSR.jp、キャリバーしたらば地方スレ・大会スレ、各地HPなどに現時点で出ている情報を引用してきたものです。参加前には開始時刻を各自ご確認ください。有志が開いている対戦会やお店の協力のもと開催しているフリープレーイベントなども盛んですが、それについては地方スレやカレンダーを参照してください。
 5月の大会予定といいつつ、第一週がすぎてしまいました。すみません…… 6月上旬の予定も併記しておきます

★マークは闘劇予選とそのエリアを表します


5/10 【島根】今出屋商店
5/12 【北海道】GAME41
5/12 【大阪】コーハツ
5/12 【福岡】マホードー
5/13 ★北海道・東北【北海道】MAXIM HERO
5/13 ★関東【神奈川県】POWER STICK


5/17 【島根】今出屋商店
5/19 【東京】クラブ セガ 新宿西口
5/19 【京都】neo amusement space a-cho
5/20 【東京】GAME-NEWTON志村店
5/20 ★中部【長野県】アミューズメントパークNASA


5/24 【島根】今出屋商店
5/26 ★東京【東京都】トライアミューズメントタワー
5/26 【大阪】コーハツ
5/27 ★東京【東京都】ゲームスタジオキューブ高円寺
5/27 ★近畿【大阪府】ハイテクランド セガ アビオン


5/31 【島根】今出屋商店
6/02 ★九州・沖縄【鹿児島県】チャレンジ
6/03 ★北海道・東北【北海道】GAME41
6/03 ★東京【東京都】クラブ セガ 新宿西口
6/03 ★中国・四国【香川県】戦


●参照webページ
アルカディア公式サイト・イベント一覧
SCN/ソウルキャリバーネットワーク
USSR.jp イベントカレンダー
ソウルキャリバー3総合掲示板
GAME41
POPY.tv 新潟POPY、埼玉POPY
石神井公園駅前センター
GAME-NEWTON
GAME PLAZA JOY BOX
ハイテクランドセガアビオン
戦-IKUSA- (香川県のゲームセンター)
ソウルキャリバー姫路メーリングリスト
セイ タイトー高知
今出屋商店
オートレストランHP
neo amusement space a-cho


今月でおおブロは一周年となります。一年間ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
編集 / 2007.05.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
