カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
DeathValley'69 オンライン組み手
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
カサンドラ使いのデスバレーさんが長時間の組み手に挑戦!
ひとり当たり10試合ずつの勝負、のべ20人200試合を13時間かけて行いました! その映像がすべてアーカイブになっていますので紹介します。

これはSC3AEの「イザベラ・ネオ 24時間耐久マッチ」に続く新たな伝説として語り継がれるに違いありません。このバトルに参加したすべての人に拍手。


以下、動画閲覧用のリンク集となっております。カサンドラを使ってみたい人にとってはこれ以上ない資料になるでしょうし、単純にひとつのイベントとしても実況がついてたり色々面白い要素が詰まっているので、とにかく要チェック!

……の前にちょっとお知らせ。
Tokyo Game Night 14 参加登録一次〆切は今週中です!登録はお早めにお願いします


  → Read more...
編集 / 2009.12.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
邪神 vs デクスターズ 20番勝負
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
朝起きたらこんなものがアップロードされていました。

デクスターズ(ティラ)vs. 邪神(ヒルダ) (参照元


なけなしさん立会い&配信のもと行なわれたようです。
お、俺が寝ている間にこんなにおもしろいことをしていたなんて……

  → Read more...
編集 / 2009.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TGN 実況論トークの映像を公開しました
カテゴリ: 実況日記 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
いまから三ヶ月ほど前、9月20日に行なわれた「実況論トーク」の映像をニコニコ動画にアップロードしていただきました! hanatyanさんありがとうございます!

ゲーム実況というひとつの文化についてみんなで考えてみようというコンセプトのもと、各ジャンルで活躍されているみなさんにステージ上で各自の持論や体験談を披露していただきました。

ここでいう実況とは、ニコ動で流行している一人称の実況(しゃべりながら自分のプレイを録画するもの)ではなく、選手の試合をスポーツ実況のように伝える三人称実況のことです。


ご参加いただいたパネラーのみなさんはこちら:

まつじゅん氏(右から二番目)
Age of Empireなど、RTSの実況で活躍されています。

BRZRK氏(中央)
FPSのジャンルに明るい方としてお招きしました。

かげっち氏(左から二番目)
ストリートファイター4公式全国&闘劇FINAL実況者の方です。

コーリー
闘劇総合司会として格ゲー実況者を見てきた方であり、
かつ自分の声・話によって生計を立てている方としてお招きしました。


トーク内容は司会兼5人目のパネラーをさせていただいた僕が、日頃から先輩方に聞いてみたかったことや、みんなで考えてみたいと思っていたことをぶつけてみました。実況を考えるっておもしろいなあ、と感じていただければ幸いです。





※ガヤがひどいですが残念ながら仕様です。字幕職人募集中。
編集 / 2009.12.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TGN14のお知らせ
カテゴリ: 大会・催事 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
年明けすぐに、TGN14「闘宴決義Vol.5」を開催します!3月からの開催で、今回が5回目。このたびの目玉は……

1.SC4 と DOA4 の年間チャンピオン決定戦!
両タイトルの年度最強を決定する個人戦トーナメントを行います。レギュレーションは近日発表します。

2.ゲームタイトル充実!
SC4・DOA4の両メインタイトルのほかに、新作格ゲーを持ち込んでみんなで遊ぶのが恒例となっていますが、「サムライスピリッツ閃」「鉄拳6」「ソウルキャリバーBD」など、下半期はタイトルが充実。当日のノリによってはミニ大会も?

3.新年会を兼ねている!
やはりなんといってもこれじゃないでしょうかw
会場はおなじみのAsagaya LoftA。ドリンクもおつまみも豊富に揃っています!みんなで飲んで食べて、楽しく遊んで盛り上がりましょう!


闘宴決義 Vol5
会場: Asagaya/Loft A
開催日程: 2010年1月10日(日)、11日(祝)
開始・終了時刻: 1/10 15:00開場、同16:00開始 ~ 1/11 04:00終了、同05:00閉場
参加登録:1次締切:2009/12/27(日)終日
      参加登録最終締め切り:2010/1/8(金)終日
※今回も参加者用パンフレットの作成を予定しております。
  プレイヤー紹介などの掲載もありますので、1次締め切りでの
  ご登録にご協力ください。
料金:1,800円 + 500円(1 Drink)

15:00 開場
16:00 開会式
16:30 Dead or Alive 4最強決定トーナメント2009予選
17:30 Soul Calibur 4最強決定トーナメント2009予選
19:30 休憩
20:00 Dead or Alive 4最強決定トーナメント2009決勝
22:00 Soul Calibur 4最強決定トーナメント2009決勝
翌0:00 休憩
翌1:00 突発イベントタイム、トークセッション、侍スピリッツ閃大会、鉄拳6大会、Soul Calibur BD大会など
翌4:00 休憩
翌4:30 ラウンドテーブル
翌5:00 閉場

参加登録のほど、よろしくお願いします。


○はじめてのかたへ
TGNの会場内はこんなかんじです。
映像でチェック! ↓
TGN映像アーカイブ(09年5月 TGN7)
TGN映像アーカイブ(09年7月 TGN8)
TGN映像アーカイブ(09年10月 TGN12)
編集 / 2009.12.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TGN映像アーカイブ(09年5月 TGN7)
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
TGN会場からの配信アーカイブまとめ。
ゴールデンウィーク中に行なわれた闘宴決義vol.2の個人戦決勝トーナメントです。


  → Read more...
編集 / 2009.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TGN映像アーカイブ(09年7月 TGN8)
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
TGN会場からの配信アーカイブまとめ。
7月の連休に行なわれた闘宴決義vol.3の個人戦決勝トーナメントです。


  → Read more...
編集 / 2009.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TGN映像アーカイブ(09年10月 TGN12)
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
TGN会場からの配信アーカイブまとめ。
体育の日(の前日)に行なわれた闘宴決義vol.4のランダムチーム戦の決勝トーナメントです。
全部で2時間ほど。

  → Read more...
編集 / 2009.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SCBD アイヴィー まとめ(環状態)
カテゴリ: アイヴィー / テーマ: ソウルキャリバーBrokenDestiny / ジャンル: ゲーム
ガントレットの問題、技表の代表技欄、キャラ選択画面□ボタンで出るおすすめ技、などから得られる情報をもとに組み立てたまとめ記事です。今回はアイヴィーの使い方を1から順に組み立てていきたいと思います。アイヴィー使い以外の人が(それこそ筆者のぼく自身がそうです)ある程度まともに試合ができるための攻略になればいいなと思います。


  → Read more...
編集 / 2009.12.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
12月の大会日程
カテゴリ: 大会・催事 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
大会日程まとめです。
先日のパワースティック大会にお越しのみなさん、おつかれさまでした。大船で戦った数々の思い出は褪せません。またいつかどこかでパワステと再会したいです。

さて今年も残すところあと一ヶ月となりました。ぼくは現在大学で卒業単位のために論文を書いているところで、なかなかゲームをするのが厳しい状況になってきてしまいました。でも、下記の東京の大会のときにはゲーセンに行こうと思っています。みなさんも年の暮れのお忙しい時期かと思いますが、ぜひ足を運んでみてください。

来年1月10日はTokyo Game Night開催! 既に参加者登録が受付を開始しています。今回もパンフレットの作成等の作業がありますので、なるべく早いうちの登録にご協力ください。


12/06 【東京】ゲームニュートン大山

12/12 【福岡】TAC北方

12/20 【東京】ゲームニュートン志村


●参照webページ
アルカディア公式サイト・イベント一覧
SCN/ソウルキャリバーネットワーク
USSR.jp イベントカレンダー
ソウルキャリバー3総合掲示板
ソウルキャリバー4総合掲示板
GAME41
POPY.tv 新潟POPY、埼玉POPY
石神井公園駅前センター
GAME-NEWTON
パワースティック
津田沼アルティメットまでの行き方
ハイテクランドセガアビオン
クラブセガ新宿西口店
ソウルキャリバー姫路メーリングリスト
今出屋商店
オートレストランHP
neo amusement space a-cho
TAC北方店
金沢珍獣図鑑+
剣魂一擲(けんこんいってき)-Decade of SoulCalibur-
剣極
Tokyo Game Night
編集 / 2009.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
