スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
7月の大会日程
カテゴリ: 大会・催事 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
Tokyo Game Night 格ゲーの部「闘宴決義」の次回の開催日程を発表しました
8月13日~14日、筑波研修センターを会場として、広々とした会場に従来の倍近くのゲーム機を設置。長時間にわたり合宿形式で開催します。
現在、遊びたいゲームや持ち込み可能ゲームについての聞き取り調査をしています。スタッフから声をかけられた方はだいたいで構いませんのでお答えいただければと。よろしくお願いします。もちろん、このエントリにコメントでつけていただいても大丈夫です。


7/04 【東京】ゲームニュートン大山

7/10 【福岡】TAC北方


●参照webページ
アルカディア公式サイト・イベント一覧
SCN/ソウルキャリバーネットワーク
USSR.jp
ソウルキャリバー3総合掲示板
ソウルキャリバー4総合掲示板
GAME41
新潟POPY
GAME-NEWTON
津田沼アルティメットまでの行き方
ハイテクランドセガアビオン
クラブセガ新宿西口店
クラブセガ秋葉原新館
ソウルキャリバー姫路メーリングリスト
今出屋商店
オートレストランHP
neo amusement space a-cho
TAC北方店
金沢珍獣図鑑+
剣魂一擲(けんこんいってき)-Decade of SoulCalibur-
剣極
Tokyo Game Night
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャリバー5調整要望
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
そろそろキャリバー4が出て二年くらい経つので、さんざん遊んだ感想をもとに次回作への希望(個人的好みに基づく)を書こうかなと思います。

先日コーハツでキャリバー123を全部遊びました。
それぞれ楽しかったけど、ダントツでおもしろかったのは初代でした。別に懐古主義でも何でもなく、キャリバーを2からやり始めた人でも、口を揃えて「初代のおもしろさがガチすぎる」って言ってたんで、ある程度客観的な意見じゃないかと思います。
PSP版のSCBDが既にそういう方向を打ち出しているんですが、キャリバーはやっぱり1寄りの作りのほうがおもしろいんじゃないかな~。




  → Read more...
編集 / 2010.06.08 / コメント: 15 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ソウルキャリバー1 攻略&技表
カテゴリ: 未分類
先日コーハツさんでおこなわれた「さるすべ杯'10」。みんなで久々にソウルキャリバー1のアーケード版をさわったのですが、今遊んでもかなり楽しめる作りになっていたことにびっくりしました。移動速度が早く、技の調整がとがっているので、スピーディーできもちいい対戦ができるゲームに仕上がってたんだなあと、10年越しに再認識しました。
東京に戻ってからも、SC3AEランバトの日にゲームニュートンさんにキャリバー1を設置してもらってプレーしましたが、参加者からの反応は上々。ただし技表も当時の攻略情報もないので、動きがすべて手探り状態でした。それ自体たのしいものですが、一応参考にできるようにインデックスをつくっておきます。

「BTE」攻略ログ。いま読むととても懐かしいです。
キリク シャンファ マキシ
ミツルギ タキ ヴォルド
ソフィーティア ナイトメア アスタロス
アイヴィー ※記事なし、リンクのみ
ファン ヨシミツ リザードマン
ジークフリート ロック ミナ

技表はバンダイナムコのサイトにpdfで掲載されています。
ソウルキャリバー/技表
編集 / 2010.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。