スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今週のこの技 マキシ 236K
カテゴリ: 今週のこの技 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
retsubi1_mini.jpg

ぼくが生放送しているコミュニティ「おおブロ出張所@ニコニコ動画」では、毎週木曜日に定期配信を行なっています。時刻は決まっておらず早ければ20時、遅ければ1時すぎのこともありますが、なんとか毎週放送できています。

内容はその週のイベント情報を共有するコーナーと、今日からとりあげる「今週のこの技」のコーナーです。毎回小ネタをひとつ見つけてきて放送でご紹介しています。今回から、放送で紹介したネタをブログでまとめてみることにしました。

今回は第8週(5月24日)の放送でとりあげたマキシの吊し裂尾(236K)です。

  → Read more...
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリティカルゲージ増加量の調べ方
カテゴリ: システム / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
dampi_chance_mini.jpg

デコポン君がクリティカルゲージ増加量の調べ方を教えてくれたので整理しておきます。


○クリティカルゲージの増加法則
攻略本13ページをご覧ください。

と言いたいところですがそれだと話が進まないので整理しておくと、技を出して攻撃判定が出現した時に、その結果に応じてゲージが増加します。

・技を出したが、空振りした
・出した技を相手にガードさせた
・出した技を相手にヒットさせた
・相手が出してきた技をくらった

以上の4種類です(ガードした場合は増加しません)。傾向としては、ヒットさせた時が最大、ガードさせた時とくらった時は中くらい、空振りでの増加量は最小限といったところです。また小技であればゲージ増加量は少なく、大技は増加量も大きい傾向にあります。

※この他に受け身、投げ抜け、ジャストガードでも増加します。



  → Read more...
編集 / 2012.05.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。