スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
攻略テロ御剣編その3 コンボ
カテゴリ: 御剣 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
最後にコンボをおさらいして終了となります。

--




●コンボ
最後におすすめコンボ集で終わりにしたいとおもいます。


3Aカウンターヒット→33BB
回復不能スタンからの基本コンボ。3rdの豪鬼使いのジローさんが発見したコンボです。ポイントは角度とタイミング。相手のうつ伏せ頭側ダウンに対して、肩口からまっすぐ相手の体の芯に沿って切りかかるような角度が大事です。相手の脇から当ててしまうとつながらなくなります。
また、早すぎてはダメです。相手が頭を地面につけ、orzな状態になるところに33Bを当ててください。ジローさんは「相手が尻を上に突き出すあたりが目印だな。尻確認が重要!!」とか言ってましたw
3Aがカウンターではいったら、まず前ダッシュ(66)しておいて、そのままレバーを☆に戻さず3に入れてBB。これで角度もタイミングも調整できると思います。

22A→3A→33BB
22Aは相手の縦斬りをrunでスカしたときに狙います。8or2走り中A、ってことですね。これがヒットしたらすぐ3Aにつないで、あとは上と同じです。角度に要注意。
ちなみに、相手キャラの背の高さや22Aが決まった角度によっては、22AのあとにB6を当てて、以下のコンボに移行することもできます。5割弱を奪う致命的コンボなんで狙いましょう。

B6カウンター→3A→33BB
相手の攻撃にB6でカウンターをとったらこのコンボ。B6は発生も17くらいで早い部類。相手が攻撃したくなる・突っ込んできたくなるタイミングにこれを置いておきましょう。3Aからは上と同じです。

霞A+B→3A→33BB
霞中A+Bは相手の攻撃を(下段攻撃以外)すべて弾き返す技。弾いたら攻撃が確定ヒットするので、3Aを当ててコンボをつないでいきます。ゲージ半分を奪うコンボなのでマスター必須です。
霞A+Bは霞の構えに構えてから出してもいいですが、オススメは66b+k.A+Bという入力で出す方法。スライド入力の要領で、66B+Kのあとに即座にA+Bを押します。このとき、66の二回目の6は入れっぱなしにしてください。すると、霞の構えに移行しなくても即座に霞A+Bが出せます。
これは6フレームから8フレームくらい不利なときにだすといいでしょう。相手の攻撃をインパクトしつつ五割ゲットできます。

BB→最速霞A+B
66A+B→最速霞A+B

このへんが狙い目です。




以上で御剣攻略をおわります。
御剣は、常に高破壊力・高性能な選択肢を用意しておき、暴力的に立ち回れれば強いキャラです。近距離戦では3Bと稲穂の二択にこだわらず、今回紹介したような強い小技をうまく運用して、自分のペースをつくって攻めてください。ソフィーティアやキリクのような守りの強さではなく、攻めの強さが光るキャラクターなので、いかにして相手に考えさせず倒すかが大事です。逆に、相手の攻撃をうまくしのいで自分のターンをつくる技術は、自分自身を磨いて手に入れる必要があります。



(※ブログ用に注記)
上記の内容は御剣コンボ集から内容を抽出したもの。書いていないコンボとしては、
・3B→236[B]
・33B→236[B]
・214[A]→AA
・霞A+B→236B→壁コンボ
などもあるが割愛しました
編集 / 2007.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。