スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マキシ公開
カテゴリ: ソウルキャリバー4 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
今週の更新でSC4のマキシ、ユンスン、ミナがお披露目されました。3キャラともいいかんじですね。

今回のマキシのデザインはシルエットがどうも1Pカラーっぽくないなぁ、と思っていたら思い出しました。ソウルアーカイブを探してみれば今でも保存されているんですが、キャリバー1の3rdカラーがちょうどこんなデザインなんです。これとかこれと比較すればますます似て見えてきませんか? 
キャリ1マキシの3rdカラーは、北斗の拳を意識しているということで、ケンシロウカラーだのジュウザカラーだのと呼ばれていた人気色でした。キャリバー4でリメイクされて登場したのは嬉しいですね。キャリバー1の3rdカラーは各キャラとも人気だったので、今後はシャンファあたりもそれに準じたデザインで出てくるんじゃないかと予想してます。シャンファの3rdカラーはこんなかんじです。

※ソウルアーカイブはところどころでリンク切れを起こしていますが、これはアドレス指定ミスなので、URLの3Pを3pに変えてあげたりすると出ます。

さらに細かく見ると、今回のマキシは腰や左腕に黒いベルトが巻きついているんですけど、これとかこれとかを見る限りでは、蛇をイメージしているようにも見えます。琉球のヘビといったら勿論ハブですが、ハブについて調べてみるとここに写真が出ているサキシママダラなんかはそっくりですね。名前もなんだかマキシに似てるし。厳密に言うとハブ属に属していないのですが、たぶんこれがモチーフなんだろうと勝手に解釈しました。

あとは裾の刺繍がシーサーなのか龍なのかよくわからないんでそこだけ拡大した写真が見たいです。

ともあれ、今回もいいデザインで良かったです。やっぱりマキシがいないと。
編集 / 2008.01.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。