カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
SC4の印象とか
カテゴリ: ソウルキャリバー4 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
キリク・シャンファ・リザードマンが出ましたね。公式サイトに並んでる12人と、マキシ・ユンスン・ミナを合わせると18人。あと、アイヴィーのストーリーで確実視できるセルバンテスを入れると19人ですね。ザサラメール、雪華、リロン、ファン、エイミ、タリム、吉光、ロック、そして木人系キャラ(エッジマスター、シャレード、オルカダン)が未出。ザサラメールはメアのストーリー読むと粉々になって欠片すら残ってないっぽいことが書いてあるんですがどうなるんですかね。タリムに関してはなんか出るらしいと海外サイトに書いてあったんで今度翻訳して紹介します。個人的には吉光とロックの新しい姿が見たいです。雪華は御剣と絡まなかったんでしょうか?御剣のストーリーに出てきません。代わりにマイザーとグリードがばっさり斬られててやられ役乙。



●とかげ
かわいい。今回出たリザードマンのスクリーンショットはジャンプ攻撃の写真ばかりなので、たぶんナムコも元気良く飛び跳ねてるとかげをアピールしたかったんだろうなと思いました。
キャリバー4でも捌き~半歩横ステップ~背後投げができる仕様を残しておいてほしい。リザードマンだけができる、っていうのがおもしろかった。

●シャンファ
淡い色でグラデーションをつけるのがSC3から受け継いだ路線なんですね。個人的には悪くないデザインだと思いました。上着を着てるのに下に袖もついているのは冬コミでコスプレするひとに配慮しているのに違いない。
次回作でも木屑さんがこのキャラ使ってうぜー下段で削ってくるのかと思うと本当にワクワクしてきた。早くこのゲームで対戦したい。あ、あと木屑さんのブログにリンクはっていなかったのでリンクに追加しました。事後報告ですみません。

●キリク
キリクは山育ちでおしゃれを知らないので、マキシの服を見てマネているという裏設定を聞いたことがあります。キャリ1で初めてマキシに出会ったキリクは、長袖を直接羽織るというセンスに感化され、メアと戦った後にこっそり真似しています。それがキャリバー2のキリク。
で、キャリ2ではキリクとマキシは会っていないので、キャリ3にはキャリ1のときの格好で出てきました。数年ぶりにマキシと再会したキリクは衝撃を受けたはずです。そう、マキシはますます派手になっていました。記憶がないくせに服には相当な金を使っているのです。なんか襟のところがすごくフサフサしています。シーサーだか龍だかわからないけどなんかゴテゴテしたのがついています。これには驚いたに違いありません。
そこでキリク君、キャリバー4では早速マキシの服を真似してみたのです。フサフサに関しては材料が手に入らなかったので我慢して、とりあえず肩のところをなんだか獣みたいなものでかっこよくしてみました。これで意中のあの子もキリク君に釘付けですね。

という話を、このイラストを見ながら思いついたのです。


●ステージについて
中国ステージの背景で馬が走ってます。ステージの後ろでオブジェクトが動いてるのってあまり多くなかったですよね。そういえばステージにドードー鳥のいるところもあるんですが、鉄拳6の中国の豚さんみたいに跳ね飛ばされたりするんでしょうか。ちょっと楽しみ。
オフィシャルサイトも更新されてるんですが、タキのストーリー設定のページを見るとオストラインスブルク外郭っぽいところに立ってます。SC3のティラのイカダですね。ブラッシュアップされて再登場するみたいですね。

公式といえば、ウォッチャーTANのきまぐれウォッチャーはいつ始まるんでしょうね。あれを楽しみにしてるのは俺だけじゃないと思うんです。再開希望。
編集 / 2008.03.01 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
