スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
SC4動画を見ての予想
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
SC4発売が一ヵ月後となり、情報の公開が進んでますね。今週は対戦シーンの動画が5本出て、それぞれのキャラの新技が確認できておもしろいです。まだチェックしていない人はIGN.comの動画ページから見られます。画質低くていいのですぐにチェックしたい、というひとはYouTubeがおすすめ。一応このblogにも埋め込んどきます。

いずみっくすさんはアイヴィーの新技について書かれてるので、アイヴィーのことはいずみっくすさんブログに譲りまして、おおブロではこの5本のうち特に目を引いたティラのことを書こうと思いますが、このキャラにはついに【躁/鬱モード切替】が実装されたように見えます。





動画のなかでは五番目に出てくるティラの動き。Youtube版では小さくて見づらいですが、新技のコマンド投げを決めている直前に注目してください。御剣の攻撃をガードインパクトしたとき、そこから掴みかかるモーションが明らかにおかしいというか、掴みのリーチが異常に長いですよね(鉄拳のロングレンジスローのように)。

そこで、このシーンをもっと詳しく見てみると、御剣の攻撃をインパクトするまえのティラの構えが普段と異なり、ややうなだれて肩を落としているように見えます。普段の構え方は新投げが決まった後の状態で、それと比較するとわかると思います。

そこでSC4ティラを予想:
1.躁鬱の2モードがあって、他キャラでいう構え切り替えのように入れ替わる
2.鬱モード時は相手の打撃をインパクトしてコマンド投げに移行できる
3.コマンド投げ後は躁モードに移行する

当たってるといいなあ。

それと、ロンドンで日曜日にSC3のトーナメントが開催されて、その会場内にSC4のベータ版が置かれてるなんていう話を耳にしました。だとすると時差の関係でそろそろネット上に感想を書き込むようなひとも現れるはず。待ち遠しいですね。
編集 / 2008.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。