スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
SC3AE 未完成フレーム表
カテゴリ: 未分類
7月20日の「剣魂一擲」では、おおブロの全記事をリライトして「おおブロ本」を出そうという計画があったんですが、締め切りの関係で挫折したので、出そうと思っていたデータを公開しようと思います。

記事だけじゃなくてフレーム本を出したらおもしろいかなと思って調査をすすめていたんですが、結局全技の発生フレームを洗い出しただけで終わってしまいました。技をぶつけあう上で30フレームより遅いとほとんど意味が変わらないので、31以降の技はすべて「31over」と書いています。本当は語順とか違うんだろうけど大目にみてください。矢印は「→」がノーマルヒット連続、「⇒」がカウンターヒット連続、【】でくくられている範囲は初段カウンターで全段ヒットする連係を表します。ダメージ欄の *印 はダウン中の相手にヒットすることを表し、発生フレーム欄のカッコは割り込みに関する情報です(前の段階をガードしてから何フレの技を出すと相打ちになるかを示します)。ヒット・ガード欄は( )つきの場合「強制しゃがませ」、[ ]つきの場合は「強制立たせ」です。ところどころメモ書きが残ってますけど気にしないでください。

シート1はフレーム表ですが、シート2はそこから抽出して、発生の早いほうから順に技を並べてみました。格ゲーは出の早い技とコンボさえ知っていればとりあえず勝負にはなるということで、got squashedからコンボリストを引用させていただきました(これも本にして出すのだったら全コンボを自分で検証する必要があったので、締め切りに間に合わず断念しました)。いわば、新しいサブキャラに挑戦したい場合はとりあえずシート2だけを見てもらえばいいという、そういうものを目指してました。

うーん、本作りは作業が膨大ですね。同人誌出せる人の苦労がいかにすさまじいかを痛感しました……


というわけでダウンロードはこちらから。lzhで固めました。

ダウンロード

編集 / 2008.07.19 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
