FC2ブログ
SC4マキシ技表
カテゴリ: ソウルキャリバー4 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
海外では既にSC4をフライングで入手しているひとがいます。あまりにもうらやましいので、海外の掲示板にはりついていたら、マキシの技表を出しているひとがいました。
http://www.caliburforum.com/forums/showthread.php?s=421ffde699017a2ceff07129087123f4&threadid=33487

詳しい解説は↓




まず大きなポイントはBに変更があったことです。どうやら読んだ限りではいままでのようにB→天枢、という連携ができなくなっているらしいのです。その代わりに、マキシはシリーズで初めてBBを手に入れました。BBを出すと、巨門に移行するようです。
6bAが通常構えから出せなくなりました。あたらしい禄存Aがいままでの6bAになっているので、禄存AABとして出すことができます。いままで禄存は回避行動を中心とする構えでしたが、構えのもつ意味合いそのものに関わる大変更ということになります。
と、この調子で挙げていくときりがないので箇条書きで。

(おもな変更)
・3Aから玉衝に移行するように。
・立ち途中Aがいままで禄存Aだった技に変更。
・3Bが天枢移行技に変わった(おそらくいままでの3Bとは別の新技)。
・236Bがキャリバー2の236Bになった。
・ジャンプBがキャリバー1のジャンプBになった。
・2KBから巨門に移行する(?)
・死兆閉じにジャスト入力版がついた。
・背向けB+Kが中段のガードブレイクに変化。
・22Bが新技になった(?)
・44KでいままでaK4だった技が出る。
・天枢Bが新技になり天枢BBKがなくなった。
・天枢KB追加。
・巨門Kがいままで構え中B+Kだった技になった。
・禄存Aがいままで6bAだった技になり、禄存AABという連係に派生する。
・禄存BGは禄存に移行するが、禄存[B]Gは天枢に移行するように変更。
・文曲agAは文曲aAにコマンド変更
・文曲aBという新技?
・文曲Bも新技?
・文曲KKKは、いままでの22KKK(ただし三発目がSC3の構え中B+K)
・玉衝Aは中段の新技で禄存移行技
・玉衝Bはいままで3B+Kだった技に変更
・七星路(構え中A+Kの構えチェンジ)中はガードインパクト判定?
・新構え追加。構え中B+Kでインパクト判定つきの新しい構えに移行
・新構えAはいままでの2A+B
・新構えBBAは死兆閉じの後半部分
・新構えKは新技の上段キック
編集 / 2008.07.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ