スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
コンボリスト
カテゴリ: マキシ / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
マキシのコンボ表をつくっておきました。
sot squashed マキシ - コンボ(SC4)

とりあえず最初に覚えておきたいのは、いままでのシリーズ同様4B→巨門Bが連続ヒットするということです。相手の空振りに差し込む時とっさにお世話になるのはいつも変わらない信頼と実績の4BBですね。4BBヒット時は続く三発目のKをしゃがんで回避できなくなる(最低でもガードさせることができる)ので、4BBを出してヒットしてたら巨門BK出し切りがオススメ。SC4では巨門BKがガードさせて有利っぽいので、ダメージを与えつつ攻めを継続できるようになりました。
攻めのきっかけに使うなら4BBのほかにAA、3BAの二つも忘れずに。この三つを振るのが中~近距離の基本となります。詳しくは別エントリを書くときに解説します。

死兆閉じ(B+KBBBA)は今回からジャスト入力がつきました。成功するとダメージが上がります。スタンコンボ中にジャストを成功させると、相手の浮きの軌道が変わり、背向けB+Kでさらにコンボが発展する仕組みです。これはなにがなんでも要練習。オンラインではほとんど無理ですけどねw

33Bからは玉衝KKを決めるのが基本コンボとなります。玉衝Kは最速で出すと空振りするので遅らせましょう。玉衝KKが空中でヒットすると「きりもみやられ」を誘発。SC4からはきりもみやられが壁ヒットを起こすように変更されたので、33B→玉衝KK→左にある壁にヒット→壁コンボという流れも可能になりました。壁コンボはまだ研究が足りませんが、壁ヒット後は4BBKや死兆閉じを狙うのがいいと思います。
編集 / 2008.08.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。