スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
66B
カテゴリ: マキシ / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
鰓抜き(66B)は前作までの6Bがコマンド変更を受けたもの。ただしその有効性は格段に向上しています。

66Bは発生18フレームの上段突き攻撃。これだけをとってみると平凡で、かえってrunで避けられる分弱く思えますが、特筆すべきはダメージ量。66B.G→66B+Kでダメージ79とゲージ1/3を奪います。リーチや判定面も強く、横移動していない相手に対しては信頼性は十分。
使いどころとしてはスカ確とガード確反が挙げられます。リーチがながいため空振りに差し込みやすいのがメリット。同様の目的で使う66B+Kに比べると、発生やダメージ量では66Bに軍配が上がります。コマンドの煩雑さとしゃがみに当たらない点は短所ですが、要所で66Bが決められるようになると勝率にも跳ね返ってくるはずです。また、先行入力さえキッチリと行えば以下の技にもガード後の確反として決まります。

カサンドラ 236B
ソフィーティア 236B
タキ 66B
リ・ロン 44BB
   etc...


他、立ち合いでの使用も効果があります。スキが全然無いのにガードバックが広いため、66Bをガードさせて2Aにつなげば相手の行動を制限できます。また、同じく66Bをガードさせて、相手キャラの苦手方向にrunすることで空振りを誘発させて刈り取るという誘い技の効果も期待できます。
こうした鰓抜きの多目的の使用を意識させると、66B→巨門というパターンもアクセントとして活きてきます。お試しあれ。
編集 / 2006.06.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。