スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ver.1.02 フレームデータなど
カテゴリ: マキシ / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
最近はすっかりソウルキャリバーにうとくなりまして……ネット上にあふれる情報を見ていくだけでも大変で、ましてや自分でプレーなどできていない状態です。

というわけで最近ネットに出たマキシ関連の話題






●フレームデータ
Maxi (Soulcalibur IV) Frame Data
ジェバンニが一晩でやってくれました、じゃないけど海外の人があげてくれたフレーム表です。PS3のver.1.02とあるので先日の調整パッチがあたる前のバージョンだと思いますが、かなり参考になるはずです。ただし構え移行技の硬直差を見るときだけ注意が必要。たとえばAAがヒットで5F有利と書いてありますが、これは文曲に移行した時点での数値で、文曲技の発生フレームはページ下部の別の表に書かれているので、それを参照する必要があります。この場合だと文曲Aの発生は19と書かれていますので、5F有利からだと差し引き14フレームで相打ちという計算になり、すでに調べてある結果と一致します。
構えからしか出ない技の発生フレームをどうやって出したのかなぁ。やっぱり録画とコマ送りで地道に数えたんでしょうか。さすがジェバンニ。

●2B+KB
1.03 2B+KB Study
2B+KBがキャラ限定・距離限定で連続ヒットするんじゃないか、という研究。安定して連続ヒットするキャラ、遠距離だけ連続ヒットするキャラ、つながらないキャラの3タイプがいるようです。ver.1.03からの新しい要素なのか、以前からあったのに話題にならなかったのかは不明としていますが、僕はまだ全く試していないのでなにもいえません。時間がとれたらそのうち触ると思いますw
2B+KBは家庭用のSC3で猛威をふるいました。見てからではガードが間に合わないのに、連続ヒットして45程度のダメージを与えていたため、「ついにマキシが稲穂刈を装備した」と全世界が震撼したものでした。今回は果たしてどうなるか。
編集 / 2008.09.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。