スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
22[B]→デキスター連係
カテゴリ: キャラ対策 / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
総合スレで出ていたジークフリート対策の話題。マキシではどう対応できるか簡単な調査をしました。




22[B](2P側:88[B])ガード後、ジークフリートの選択肢は……

デキスターK:14フレームであいうち。
→K、2A、44AB、11Aなどで勝てる。1B、6A+Bは勝てない。

デキスターAA:20フレーム程度であいうち?
→K、2A、その他主力技でカウンターがとれる。44ABでは間に合わない。

デキスターB:短い技が届かない特性をもつ
→K、あるいはその他主力技のうち届くものを出せばOK。2Aは空振りする。

デキスターA+B:後ろに大きく下がる技
→Kや2Aをうつとお互いに空振りする。

構え移行でかわせるかはまだ調べていませんが、とりあえずKを打っておけば安心。先端をガードしたときはデキスターBでマキシのKをスカされてしまいますが、その間合いではバックステップからのスカ確で問題なく対処できます。

22Bと88Bを見間違えて、そのうえでシニスターKを出してきた場合のみ、マキシのKが負けてしまいますが、まずはK割り込み安定と考えて大丈夫そうです。ちなみにシニスター移行のほうをガードした場合は3Bを出せば安定して割り込みできるので目を慣らしておきたいですね。
編集 / 2009.06.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。