スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
奉夏笙K
カテゴリ: シャンファ / テーマ: ソウルキャリバーIV / ジャンル: ゲーム
ちょっと知人のブログを宣伝:
初見じゃ無理 (ふせますたさん)
人生とはクソゲー (カイヌマさん)

個人的に期待してた新作「デモンブライド」稼動開始にあわせ、初心者用講座をアップしてくださいました! 熟読するしか。

でここからはまたキャリバー4の話。
シャンファに関する前回エントリA+Kからの流れの続きです。A+KB+Kガード→1kAAが有効だとわかったので、それ以外に何かないか探していたところ、奉夏笙K→1kAAが候補として浮上しました。




奉夏笙Kをガードさせると-8で確反なし。ガードバックが大きめで間合いがひらきます。ここで1kAAが役に立ちます。前回書いたA+Kからの選択肢に[A+K]~奉夏笙Kを混ぜてもいいですし、接近戦で6[B+K]~奉夏笙Kを出してもいいと思います。

6B+Kは接近戦の中段として振りやすそうです。通常版はガード時に強制しゃがませ性能があるので、横ステップで相手のふいな手出しにスカ確をとりたい場面。相手が通常版を警戒しているときは6[B+K]で奉夏笙に移行すると反応が遅れるはず。ここで奉夏笙Kを出せばカウンターヒットまたは固まっていて立ちガードという展開が予想できるので、立ちガード時は1kAAにつないでいきます。

※クラッシュ値の高さを考えると、[A+B]~奉夏笙K (→1kAA) もよさそう

あとは遠距離戦で4A+KA,66A+K,11A+K,44AA,run中A+BとおもむろA+K二択を使い分けつつ、接近戦でこういうことをしていれば一通りの対戦はできるのかなあと思ったり。

前回もそうですが以上の話はトレモで検証しながらそう予想したという程度の話なのでシャンファ使いの人の感想が聞きたいです&自分でも試してみたいとおもっています。
編集 / 2009.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。