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SCBD エイミ攻略 9-2
カテゴリ: エイミ / テーマ: ソウルキャリバーBrokenDestiny / ジャンル: ゲーム
チャプター9 ミッション2の解答まとめです。




9-2 マイ・フェア・エイミー
テーマ:確定反撃または回避~差し込み
キーワード:確定反撃、差し込み、ジャンプ技

一問目:6BBB
カウンター狙いで出される三段技です。これは最後までガードして確定反撃を返せばok。BBくらいの技まで入りますので落ち着いて返しましょう。

二問目:3BA
ガードしても確定反撃がないため、ジャンプ技を入れなくてはならない問題です。マキシのようにジャンプ技の発生が遅いキャラクターの場合、3Bをガードした直後すぐにジャンプしなければ間に合わず、したがって難度が上昇してしまいます。カサンドラなど、ジャンプ攻撃の攻撃発生が早いキャラクターで挑戦すればラクになります。

三問目:アマリリスターンA
リング端脱出手段としても使える横斬り技ですが、ガードに成功すれば大きな確反がはいります。ただし上段攻撃は当たらないため、中段または下段で確定反撃を決める必要があります。まずは冷静にBBなどで確反を返す練習をしましょう。余裕が出てきたらもっとダメージのとれる技で返す練習に切り替えればグッドです。

四問目:1KA
ガードすると不利になる二段連係です。9-1では食らいさえしなければよかったのですが、このミッションではダメージを与えないと失敗となるので、二発目をしゃがんで反撃を。展開が早いので、しゃがんで攻撃が通過したらすぐに反撃を入力しましょう。うかうかしているとエイミ側の硬直が終わってしまいます。

五問目:A+K~アルプフォームB
ガード不能技。A+Kを見たらすぐに横移動をする必要があります。すこしでも横に回れば当たらなくなりますので、あとは落ち着いてスカ確を決めましょう。

(ランク☆☆になると)
しゃがみA+BA
しゃがみA+BA(ディレイ)
BBなどの確定反撃を決めることができます。上段攻撃が入らないことに要注意。必ず中段・下段を出すようにしましょう。

AB
ガードしても確定反撃を決めることは不可能です。先のミッションでがんばった成果を生かして、二段目をインパクト or ジャンプ攻撃でやっつけましょう。

66A
ガードするとこちら側が不利になるため、実戦でもかなり頻繁に使われる技です。食らうとコンボ始動となるため期待値も大。これは見てからガードインパクト余裕でしたという風になるまでモーションを覚え込まないといけません。エイミがふわりと跳んできたらインパクトの準備を。

4BB
二段目までガードしても強制的にしゃがまされ、確反を返すことはできません。二段目を横移動でかわして差し込むか、インパクトして反撃する必要があります。他の技を意識していると4BBへの対応が難しくなるので、かなり厳しい出題といえます。


関連エントリ:
SCBD エイミ攻略 9-1
SCBD エイミ攻略 9-3
編集 / 2009.10.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
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おおさか

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都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

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