FC2ブログ
コンボ一覧 - その1
カテゴリ: マキシ / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
コンボのまとめ。あとあとgot squashedにも転記しようと思ってます。
数字は与える総ダメージ量。なお、カウンターヒット時のダメージはソウルチャージLv.A(110%)で計測。実戦ではアタックカウンター(120%)になるのでご注意。
今回は第一回ということでコンボの材料になりそうなものを集めました。





ノーマルヒットで連続性のある固有技
AA 32
4AB 44
4AB4 64
4AbA 36
66A 38
236A 40
aK 46
しゃがみ3AAA 24
6BB 28
6bAA 46
66B4 48
236B 64
kBA 53
kBA4 48
kBK 34
立ち途中KK 46
B+KBBBA 82
3A+K 50
22KKK 57
天枢AK 50
天枢KA 53
天枢KA4 48
天枢KK 34
玉衝KK 50
文曲A 60
文曲KK 50


カウンターヒットで連続性のある固有技
44AB 39
6BBB 70
2KK 40
A+B 52
2B+KB 39
天枢BBK 77
巨門BK 53


コンボがつながるスタン誘発技
3A  カウンターヒット時 腹崩れ(回復可能)
4AbAA 3発目カウンターヒット時 腹崩れ(回復可能)
6bAA  2発目カウンターヒット時 腹崩れ(回復可能)
44B  尻餅崩れB(回復可能)
236K  痺れ崩れ
2B+KB  2発目カウンターヒット時 足刺され
天枢B  カウンターヒット時 尻餅崩れA
祿存K  カウンターヒット時 崩れ落ち
88A   カウンターヒット時 スピンやられ3回転・右
22A   カウンターヒット時 スピンやられ3回転・左



(補足)
4AbA
二発目までしか繋がらなくなった。家庭用ではノーマルヒットで3発目まですべて繋がっていましたが、AEではたとえカウンターヒットしても2発目までしか入りません。

236K
全部で4発ヒットしますが、1,2,4や2,4のように3発目が入らず4発目がヒットした場合はスタン時間が長くなり、コンボが発展します。
編集 / 2006.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ