スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デスバレー先生の攻略記事リンク
カテゴリ: 読書案内
カサンドラ使いのデスバレーさんが攻略をブログにまとめていたのでここからもリンクしておきます。デスバレーさんがどんなプレイをする人なのかは動画を見るのが早い。こちらをご覧いただければと思います。

DeathValley'69 オンライン組み手

また以下の内容についてはおおブロでも扱った範囲がいくつか含まれているので、当blogの右側()にある「過去のおすすめ記事」も併せてチェックしていただければ理解が深まるはずです。



フレーム概念
 攻略記事第一回目はフレーム概念。
 戦いの中で起こる全ての出来事を支配する最重要項目である。
 これを理解しているとしていないとでは雲泥の差があり、
 誤った理解をしているプレイヤーも多数見受けられる。
 「俺は正しい理解をしている」と思っているプレイヤーも、
 確認のために今一度、以下の説明を読んでいただきたい。

リスクリターン
 さて、第二回はこれまた重要要素であるリスクリターンについて。
 前回は「F対効果こそが勝敗を決している唯一絶対の要素である。」
 というところまで話を進めたが、今回はそのF対効果の実際の数字
 つまりは秒間ダメージ効率の数字を決定付ける
 リスクリターンという概念について順を追って説明しようと思う。

座標
 第三回はリスクリターンに次ぐ重要要素、「座標」について。
 前回、前々回までの攻略で
 「F対効果での勝利=試合での勝利である。」
 「F対効果に多大な影響を及ぼす物がリスクリターンである。」
 と言う事までは理解していただけたと思う。
 そこで今回は前回取り上げた「リスクリターン」を
 最も大きく変動させ得る要素である「座標」という概念を
 順を追って説明すると共に、座標が与えるリスクリターンへの影響を
 考えていきたいと思う。
編集 / 2011.03.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。