カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
本日までのソウルキャリバー5情報まとめ
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
○ソウルキャリバー5公式サイト(バンダイナムコ版)オープン
これまでもソウルキャリバー5公式サイトが2つ存在しましたが、今回はバンダイナムコの家庭用ゲーム部門のサイトにSC5サイトがオープン。今日までに登場が発表された4キャラクターについて、プロフィール等がまとめられています。このサイトのキャラクター欄を見る限り、登場キャラクターは28 or 29名…くらいでしょうか?
既にファミ通.comの番組でナイトメア登場という情報が小田嶋氏の口から出たことと、次に紹介するアイヴィーの登場のことなど、反映が楽しみです。

SOULCALIBUR V



○夛湖P、アイヴィー登場を明言?
ドバイそしてアメリカと海外出張が続く夛湖プロデューサー。E3会期中、海外メディアとのインタビューの中で、ソウルキャリバー5にアイヴィーが続投すると回答したと報じられました。この記事にすぐに世界中のプレイヤーが反応。E3の最後に残されたサプライズといえるでしょう。

ソース:Kotaku.com - What Will A Middle-Aged Ivy Look Like In Soulcalibur V?
簡単な和訳記事:ゲームたぬき - ソウルキャリバー5にアイヴィーは出る



○小田嶋D、新システムについて語る
小田嶋ディレクターはE3の間、日本に残って開発室にいたようです。ファンの質問にひとつだけ答えるので、ということでツイッター上で質問を募集しており、その回答がツイートされました。



どうやら一番多い質問はクリティカルゲージの使い方みたいだね。もっと困る事でも良かったのに…とか(笑
今回ゲージが付いた大きい理由は「勝負所というのを意図的に儲けたい」この一言に尽きるね。
まずクリティカルエッジを出す為に使う。今の所、MAX状態で2回出せる。
イメージ的には「クリティカルフィニッシュの発動+ソウルエッジのクリティカルエッジ」だと思えばOK。ソウルエッジ&キャリバーの正当進化です、キリッ。
後は特定の技から強力な追加攻撃が出せる様になる、これは各キャラによって個別に異なるコマンドに用意している。
例えばパトロクロスの66Aがあるんだけど…ゲージを使うとエフェクトと共に派生のBが出る。
画像1 画像2 画像3
SC5_patro_66AB.jpg

ガードさせて有利になる技やコンボパーツになる技もあって個別に異なる性能になっている。
まぁ他にも使い道があるので検討段階。決まったらその内呟くよ。
なんかケチ臭い感じがしてきたのでもう一つ。ガードクラッシュは残りますかって質問が多かったのでそれも答えると…残る。ガードクラッシュって名前じゃないけどね。


小田嶋Dの一連のつぶやき:1 2 3 4 5 6 7 8 9


小田嶋Dのつぶやきからも多くのことがわかってきたソウルキャリバー5の新システム。対戦がさらに熱くなるものであることに期待しています。

編集 / 2011.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
