カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
次回の情報公開解禁日は8月30日
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
○Gamescomソウルキャリバー5取材ブースの様子
ドイツのケルンで開催中のゲーム展示会Gamescom。17日~19日の三日間、プレス向けの取材対応がおこなわれました。これは記者に実際にデモ版のSCVを体験プレイさせて記事を書かせるというものです。

gamescom.jpg
取材ルーム。奥のモニターで取材にきた記者がキャリバー5をプレイしたり、夛湖プロデューサーにインタビューしたりして記事を書くようです。外はこのようになっているそうで、ビジネスブースはちょっと殺風景なかんじです。

以下夛湖Pによるつぶやき:

取材社によるハンズオン(体験プレイ)盛り上がりすぎて近隣のブースから「ソウルキャリバーV、もう少し静かに」といわれる。わかっているんだがクリティカルエッジの応酬で逆転劇が始まると、もう歓声を止められん。すんません。
熱戦が演じられると、対戦者同士は敬意を表して握手し、観戦者は拍手で敬意を表する、海外はすごいしっかりしているんですなぁ。

Gamescom終了。取材は多かったがさらに振り込まれる。ヨーロッパPR担当いわく「ソウルキャリバーVの取材が終わった会社が入口前で面白いと騒いでいて、それを聞いた他社が急遽取材を申し込んでくるので雪だるま式になった」とのこと。お世辞でないのなら嬉しい。真相はレポートと記事待ち。



どうやら好評だったようで、かなり期待できますね!

今回の取材に関しては情報公開解禁日が8月30日と指定されています。150社以上が取材したそうなので、今月末は一斉に記事が出ることでしょう。


○Kayaneちゃんからの報告
今回はヨーロッパのキャリバープレイヤーのうち数名が体験プレイの機会を得たということで、そのうちの一人・フランスのシャンファ使いKayaneちゃんが会場でキャリバー5のデモ版をプレイし、夛湖Pにインタビューを行ないました。

8wayrun.com forum
現在体験プレイの感想を執筆中だそうです。公開日は上記の通り8月30日となります。

夛湖Pインタビューの内容は「発売後にバランスパッチなどのフォローを行う予定があるか否か」「オンラインモードの詳細」「コミュニティへの支援策」、そして「新キャラクターについて」とのこと。取材記事は8月30日ですが、インタビュー映像はそろそろナムコがアップロードするんじゃないか、ということです。


○夛湖プロデューサーのインタビュー
DESTRUCTROID - Talking with Namco about Soulcalibur V balancing and more
Kayaneちゃんと同じく夛湖Pインタビューをおこなった取材班が映像をうp。


○キャリバー5公式facebookページの10万いいね記念
Fanart Friday: Custom Weapons Edition
バンナムと8WayRun.Comの共同企画でファンアートコンテストをおこないます。
毎週金曜日に出されるお題にのっとって参加者はイラストを描いて投稿、翌週になると投稿された絵が公開されて投票がおこなわれるとともに新しいお題が出るというルールのようです。投票で一位になった作品の投稿者はComicConとEvoで配布されたキャリバー5のTシャツがもらえます。第一週のテーマは「新しい武器のアイデア」です。


編集 / 2011.08.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
