カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最近のキャリバー5関連の動き
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
大学院のゼミ合宿で研究発表をするために三日間ほど湯河原にカンヅメになっていたおおさかです。その間に世間では色々な動きがあったようです。マジで浦島太郎気分!


○SCV発売前にバンダイナムコで体験イベント開催?
来月の東京ゲームショウでソウルキャリバー5がプレイできるというのは既報通りですが、それ以外にも発売日前にユーザー向けのキャリバー体験会を開くことができないか、調整をしてくださっているようです。

体験版配信あるのかな~?めんどくさいから会社にやりに来れば?とか言ってみたり(笑 RT @INPREZA_5: @Daishi_CALIBUR お疲れ様です。 モードはどんなのが今回ありますか? 後体験版配信ありますか?

偉い人と話した結果、前回ちらっと話していた体験会的なイベントは出来るみたいです。とりあえずPと遭遇したら話してみますがいつになるかわからないので完全な保障は今の段階では出来ないっす、あしからず。
ソース:8/16付tweet 8/24付tweet


○フランスのキャリバーコミュニティがWish List提出
フランスのプレイヤーKayaneちゃんが、Gamescomでのキャリバー5体験プレイ記を投稿。会場で夛湖さん・小澤さん・WCMaxiさんと会って親しく話したことなどが書かれています。詳細なゲーム内容のレポートは8月30日に解禁となるため書かれていませんが、楽しそうな雰囲気がよくわかる記事になっています。
Gamescom 2011 with Namco and Soul Calibur V !!!!(フランス語)
Gamescom 2011 with Namco and Soul Calibur V !!(英語)

さてそのKayaneちゃんがフランスのキャリバーコミュニティの意見をとりまとめて小田嶋Dに提出したようです。

I sent you a mail with Japanese and English versions of the suggestions from the French Community. Tell me if you received
(フランスのコミュニティからの意見を日本語版と英語版で両方作成してメールで送信しました。届いたら教えて下さいね。)
Kayaneちゃんの8/24付tweet
われわれ日本のプレイヤーとしても、たとえば東京ゲームショウや、上記の体験プレイ会のあとなどにwishlistを出せたらいいかもしれませんね。


○クリティカルエッジのコマンドは236236A+B+K?
Gamescomで体験プレイした取材記者がそのレポートを書いているようです。
ソース:フランス語記事(英語翻訳)
上記リンクはGoogle翻訳で仏英翻訳したもの。仏和翻訳はちょっと読みづらすぎたのであしからず。

この記事のなかには、クリティカルエッジはストリートファイター4のウルトラコンボのようなもので、コマンドは236を二回入力したあとに右トリガーを押すことだった、とあります。それを見たユーザーが「右トリガー以外にも設定できないんですか」と小田嶋Dに質問したところ…

ボタンはA+B+Kなら何を押してもいいよ。
ソース:小田嶋Dの本日のつぶやき
との返答。現在のデフォルトキー配列では右トリガーにA+B+Kが設定されていて、236236RTでクリティカルエッジが出せるようになっている模様です。


編集 / 2011.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
