カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
デモ版インプレッション和訳&補足事項
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
○体験記事の和訳版を公開!
前回のエントリではフランスのキャリバープレイヤーKayaneちゃんがSCV体験レポートを公開したことをお知らせしましたが、きょうその和訳版が出ました。すでにダウンロードできる状態になっていますのでご覧ください。


お待たせ、KAYANEさんの日本語翻訳です。ざっくりなので口調も普通だし間違いもあるかもしれないです、がそのままの翻訳です。真ん中のKayane_FirstImpression.docをポチっ|としてください。http://bit.ly/oduXlV

ソース:小田嶋D 本日付けのツイート




○補足事項1 ガードインパクトについて
この記事内では、ガードインパクトに以下の変更があったと書かれています。

1. コマンドが4A+B+Kになった。
2. ゲージを消費する行動になった。

この点について、8wayrun.comのユーザーらは、ガードインパクトのあとは確定する攻撃が入れられないのにゲージを消費し、ジャストガードのあとは確定反撃が可能なのにゲージ消費がないのは偏っているのではないか、という疑問をスレッドに書き込みました。
これに対してKayaneちゃんは「ガードインパクトのゲージ消費量は1/4本分程度であり、すぐにたまるので、実際にはインパクトが出せないということは少ない」と補足しました(原文)。なお、インパクト性能つきの固有技を使う場合はゲージ消費がないということも補足しています(原文)。


○補足事項2 ツヴァイとアインの攻撃について
新キャラクターのツヴァイは、アインを召喚して戦うことができるわけですが、実際にはどう使えばいいのか。Kayaneちゃんのレポートによれば、アイン召喚技のコマンドを入力後、そのボタンをホールドしておくとアインの攻撃タイミングを遅らせておくことができ、その間ツヴァイを動かすことができるとのこと。これを利用するとツヴァイとアインの同時攻撃というのも、練習次第ではできるようになるそうです。
そこで疑問が出てきます…

1. ツヴァイが下段、アインが中段を同時に重ねた場合、ガード不能になる?
2. ツヴァイが何か小技を当てたあと、そのやられ硬直中にアインの攻撃を重ねると、コンボになる?

この点について小田嶋Dは、1番はできるが、2番はできないと回答してくれました。


条件は厳しいけどガー不は出来る。コンボは出来ない。 RT @oosaka_twt: あのレポを読んで「ツヴァイの見えない小足がヒットしたところからアインのコンボ始動技が繋がったりしてやばいことにならないか」と不安に思ってる人も少なくないようです。完成形はどうなりそうですか?

ソース:小田嶋Dのツイート


小田嶋DはKayaneちゃんレポートについて補足事項をツイートする予定とのことです。引き続きチェックしましょう。


○ゲームニュースサイトの記事
GAME WATCH
4gamer
GAME SPOT
GAMER
電撃
8/30の解禁日を迎え各ニュースサイトもバンナム提供の資料を掲載しました。gamescomでの取材を織り込んだ記事を載せてくるだろうと思いきや、どこももらった資料を枠に流し込んだだけの記事なので残念。

編集 / 2011.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
