FC2ブログ
ソウルキャリバーV 9月上旬のまとめ
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
9月上旬は〆切の関係でかなりきびしかったんですが先頃解放されて無事Kayaneちゃんロングインタビューを最後まで訳すことができました。かなりつっこんだ質問もしているのでGamescom夛湖Pインタビューは要チェックです。

来週開催、ソウルキャリバーVが実際にプレイできる東京ゲームショウについての情報はプレイアブル出展スケジュールをご覧ください。会場内にはキャリバーを9台設置、来場者数にもよりますがそれほど待たずにプレイできるのでは。


ツイートまとめ:


  (Q)ブレイブエッジはゲージ消費する分、攻撃がガードされても有利フレーム取れたりとかありますか?相手のガードバースト発生が通常技より早まる、とか。あと、ガードインパクトはインパクト成功時にゲージ25%消費でしょうか?
   ↑
ブレイブエッジは物によるけど大体有利になるかな。バースト値はさほど変わらないかも。それとGIは空振りでも消費します。とりあえず全て「現状は」って事で。

voldoBE_mini.jpg



  (Q)新しいGIは4A+B+K入力になってGボタンを使わなくなりましたが、これは直前の行動の硬直中にGIを先行入力できるようになったということですか?
   ↑
出来るよ。





  (Q)ジャンプ技等の空中判定になる技をGIした時は、SCBDのように相手が錐揉みで吹き飛んで追い打ちが入るような形になりますか? それともSCIVまでのように相手を強制的に地上に引きずり下ろして立ち状態の弾かれモーションとなりますか?
   ↑
BD準拠です。

antijumpGI_mini.jpg
※写真はSCBD



パトロクロス2P。携帯で撮ったから画質悪いけどね。
pat2P_mini.jpg



  (Q)フレームの有利不利って視覚的・直感的に分り易くなると良いのですけどね。分からん殺しや覚え作業が減って嬉しいのは自分だけ?
   ↑
周りはどうですか?結構難しい話だと思う。俺はハッキリし過ぎるのは好きではないね。でもわかり辛いのもあまり好きではない。まぁ今回のガードブレイクは必ず有利を得られる様に作ってはいるけどね。

hildeBA_mini.jpg


ソース:1 2 3 4 5



○Gamescomレポート
8/30になって解禁されたGamescomレポート二件追加
Game reactor
Video Gamer

編集 / 2011.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ