カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
小田嶋Dツイートまとめ
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
前回のまとめは東京ゲームショウの直前期でした。それ以降のつぶやきを主としてゲーム内容に触れてるものを中心にまとめてみたいと思います。


○登場キャラクターについて

  (Q)Will there be a random weapon character, similar to Charade/Edge/Olcadan, in SC5?(シャレード・オルカダン・エッジマスターのように、ランダム流派のキャラクターはいますか?)
   ↑
いるよ。みんな木人キャラ好きみたいだからね。

  (Q)I like what I'm seeing so far. When are we going to see Leixia?(今まで公開されたものはいいかんじですね。レイシャが見れるのはいつですか。)
   ↑
10月中かね?

  (Q)Ivy appears to be weak aside from her CE so far. Do you feel that she will be balanced?(アイヴィーはクリティカルエッジを見るかぎりちょっと弱キャラっぽくないですか?バランスとれそうですか?)
   ↑
TGS版は突き抜けて最強です。あくまでTGS版はね。

  (Q)I wonder if she's a charge character like ZWEI?(ヴィオラはツヴァイのようにボタンをタメて操作するキャラだったり?)
   ↑
いや全く違った操作です。まだ完成していないけどね(汗

  (Q)When are you going to reveal more characters?(追加キャラ情報出してくれるのはいつ?)
   ↑
Maybe mid October?(10月の中旬くらい?)

元ツイート:1 2 3 4 5 




○システムについて

  (Q)ジャストガードですが、攻撃側にもヒットストップが追加されたように見えました。結果、BB程度に対するJGですら15~20F程度の反撃が確定するほどの有利がついています。ローリスクな防御行動としてはリターンが大きすぎるので、有利の大幅削減に期待します。
   ↑
TGS版はそうだね。実はまだ変更中。指摘の通りローリスク(実際はノーリスクとも言える)で想定の範疇ではないです。上級者向けシステムなのでそうなる様に修正中。

  (Q)横ステップやクイックムーヴからガード可能になるまで20F程度かかりました。シリーズ中でもかなり長い部類になりますが、この調整の背景にある意図についてお教え頂けないでしょうか。
   ↑
これは単純な理由。横に動くMOVE全体にいえる事なんだけど横切りが抑止力にならないからです。厳密には横に動くMOVE+何かのアクションで横切りに対応出来てしまうので(例:横移動+屈み)、横移動で避けれる&横切りを機能させるの両立の為です。

  (Q)クイックムーブは、バーチャで言う成功避け都言うような概念があるのでしょうか?投げや全回転系には弱いなどの、デメリットもあるのでしょうか?避け得な技ならば、バランスを壊しそうですが・・・
   ↑
VFとは前々別物です。あくまで8WAYRUNの延長なので横切りで確実に止まります。

元ツイート:1 2 3




○その他

  (Q)ステージの形は円や四角がやっぱり多いんですか?思い切っていびつな形もあっていいかなと思うんですが。たとえば半月型のステージとか、星型とか。
   ↑
星型は嵌りそうなのでマズイかも。でも変な形はあるよ。

  (Q)はじめまして。僕もSCVに期待を寄せる一人です。オンライン格ゲーに対して、僕としては再挑戦システム(さっきオンラインで対戦した人に再戦を申し込める)があればアーケードっぽくなるのになぁ、と思ってます。
   ↑
近い機能はありますよ。ちなみにDaishi_CALIBUR宛てに要望を書くのは全然構わないです、しかもそれが一番を目を通しますよ。期待に沿えるように頑張ります!

DLCでキャラを配信するかどうかは何も決まってはいません。その声が多数上がればそうなるかも知れない、位かな~。

「発売日はいつなんだ!教えろ~」ってな話があるそうで…自分の口から言えるのは北米、欧州で2012年、第1四半期!!こっそり言ってしまった…


元ツイート:1 2 3 4


編集 / 2011.09.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
