スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャリバーV動画 ツヴァイ編
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
スタンドを召喚して連係を組み立てる新キャラということで注目されているツヴァイですが、非常に特殊なキャラクターなため試遊段階では何ができるキャラなのかわからないまま既存キャラに処理されているシーンが多いですね。

過去の動画をあさってみたところ、一番うまく動いてるのは夛湖さんのインタビューのうしろで動いていたこの動画でした。8wayrun.comのツヴァイスレで解説されていたのを参考にすると、こんな連係を組んでいるようです。



00:11
上段横斬り~しゃがみ込んでアインを召喚する、という技。これがカウンターヒットしてヴォルドがスタンしている。ツヴァイは214入力の構えから構え中Bを出してガードブレイクを誘発し、同時にホールドで止めておいたアインの攻撃を解放。それがヒットしている間にツヴァイの硬直が解け、3Bで空中コンボへ。

1:54
まったく同じ連係がA投げの頭突きからも狙える。頭突きからあの上段横は連続ヒット。相手が固まっていると構え中Bでブレイクしてからのアイン解放が狙えます。


どういうコマンドなんだろうなと思っていたらオーストラリアの格ゲーイベントに参加した人(Eclairさん)が技コマンドと技モーションの対応関係がわかる動画をつくってました。

これにしたがえば、さっきのブレイクアタック連係は…

(A投げ~) 33[A] → 214B → A解放 → 3B ~ 空中コンボ

という入力でできるのかも(33Aと4Aが似ててよくわからないですが)。次やれる時があればやってみたいです。このほか東京ゲームショウでわかった情報などはWikiにあるので参照してください。
Soul Calibur V wiki - ツヴァイ
編集 / 2011.10.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。