スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新キャラ公開!&土曜は秋葉原です
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム

○セルバンテス、アイオーン、吉光、そして新キャラ棍術使いシバが登場

情報公開キタヨー

『ソウルキャリバーV』最新情報、吉光など4キャラの登場が判明、ストーリーも明らかに - ファミ通.com

シバは臨勝寺で孔秀強から棍法を手ほどきされたという設定の新キャラ。デザインは見るからに孫悟空ですね。山猿が棒術を使うってのが最初にキャリバー1でキリクが出てきた時のイメージだったと思うのでその原点に立ち返った感じかな。
マキシ、レイシャ、ナツとパーティを組んでるって設定は個人的には好みです。マキシはいつになってもやってることが一緒ですねw 新たなライトサイド4人組ってところでしょうか。

リザードマンから本名に戻ったアイオーンは人間に戻るどころか翼を得て空をとび、口から火をふく新技を会得しました。手斧x2の武器構成になっているのと、それっぽい技を出していることからみて、某戦神の技をいくつか継承してるんじゃないかと予想。
出身地が出身地なんで「スパルタに降伏の二文字はない!」って言ってくれるはずです。勝ち台詞で(でも人間には聞こえない)。

セルバンテスは12年前(=キャリバー4から5年後)に新たな肉体に宿ったという設定で元気そうな出で立ちです。相変わらずジオダレイで突っ込んできてるので目の前で攻撃をスカれないプレッシャーは健在っぽい。服のデザインがアイヴィーと同じなのはどういう意味があるんだろ。XAKIさんは4までのアイヴィーをのっとったのが5の船長で、5のアイヴィーはそれまでのアイヴィーが錬金術でつくったホムンクルスが動いてるんだとか言ってた。それはない。

吉光は仮面on仮面でしかも足元に先代の仮面が転がってますね。なんか2ch見てたら鉄拳由来の裏設定で卍党は党首の首を討つことで代替わりするって書いてあったんだけどホントなの?
あ、そうだヨーロッパに配慮していまは卍党じゃなくて万字党って書くんだった。

パトロクロスさんどう見ても悪人
と思ったらソウルキャリバー握ってるな~

ソウルキャリバーは別に正義の剣でもなんでもないから握っててもおかしくはないw



○TokyoGameNight30が各所で話題に

秋葉原でキャリバー5が遊べるイベントTGN30がいよいよ土曜日開催です。色々なところで宣伝されてて期待感が高まってきたかんじ。

海外のサイトでも世界各地の時差にあわせた開始時刻告知と、ストリーミングの窓が。配信を世界中の人が見ることになります。
Soulcalibur V at Tokyo Game Night on 11/19

facebook上のキャリバー公式アカウントでも、8wayrun.comにリンクする形でTGN30の配信をチェックするよう促しています。

一番驚いたのがソウルキャリバーV 日本向け公式サイトで、こちらはなんとイベントのフライヤーをトップページにででーんと掲載!



○TGN30会場注意事項

そんなわけでTGN30に来ようと思ってる人むけに整理。

祭りだ!TGN 30th Night SOULCALIBUR Ⅴ発売前試遊対戦会!!

・高校生無料。ただし昼の部のみ参加可
・大学生と専門学校生に学割あり。
・阿佐ヶ谷でやってた時と違い飲食物持ち込み可能
・奢られ君が稼動します
・事前登録は必要なし。先着入場。
・撮影は禁止

TwitterでXAKIさんがつぶやいていたところによれば荷物預かりは今回はナシ、外に食事に出るひとなどが多いため一括では預かれないとのこと。逆に言うと外でごはん食べていいので適宜休憩しながら楽しみましょう。

撮影禁止というのも注意が必要だと思います。東京ゲームショウでは撮影をしてOKだったのでそれをYouTubeでみんなで観たりできましたが、今回はそれがだめなので、良いネタを見つけたら配信台で披露するっていうのがいいかもしれないですね。TGN来れない人は配信を見ることになりますし、来れる人はそういう風にしてみませんか。
編集 / 2011.11.18 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。