カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ソウルキャリバーV 関連書籍まとめ
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
キャリバーV発売2週間前となりました。キャリバー関連の書籍が色々発売されることがわかってきましたので整理しておきます。


○1/25 小説
集英社スーパーダッシュ文庫 2012年1月の新刊情報

既に話題となっているとおり小説版ソウルキャリバーが上下巻で来週発売されます。JUNNY先生の描く表紙は上下巻並べると一枚のイラストになるようです。挿絵を見る限りでは上巻が『ソウルエッジ』から歴代シリーズをたどり、下巻は『キャリバー4』を中心としつつその後の空白の17年につなげていくかんじになるのでしょうか。


○2/2 攻略本
ソウルキャリバーV パーフェクトガイド - エンターブレイン新刊案内

攻略本がソフトと同時発売予定であることも発表されました。キャリバー4はソフトバンククリエイティブからでしたが今回はエンターブレインから出ます。内容についてはまだ詳細が載っていませんね。



○2/2 設定資料集
『ソウルキャリバー』の設定資料集『New Legends of Project Soul』が集英社から2月2日に発売 - GamersHour for ニンテンドー3DS&DS

ずっと要望が出ていたキャリバーの設定資料集もソフトと同時発売の模様。発売元の集英社VジャンプブックスのHPにはまだ1月の新刊情報しか掲載されていないのでネット上には情報ソースがなさそう。書店向けの情報がまわってきたものと推察されます。



それにしてもキャリバーの発売にあわせてここまで色んな展開が同時に起こることって今までなかったですね。楽しみが増えるけど財布がどんどんさみしくなっていく今年の冬。誰かお年玉をください。

編集 / 2012.01.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
