スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャリバー4 ファイナルトーナメント
カテゴリ: 大会・催事
小説版ソウルキャリバー、かなり楽しみました。

内容は『ソウルエッジ』から『ソウルキャリバーV』まで。セルバンテスがソフィーティアに倒されるところから始まって、最新作SCVのストーリーにつながるまでの長い戦いが描かれてます。
下巻の後半はパトロクロスとピュラがSCVに登場するまでにどんな人生を送ったのかじっくりと書かれていて、この2キャラにかなり愛着がわく内容になってました。いや~ふたりともマジでかわいそうなんですよ。
ちなみにこないだリークされたあの流派とあの流派の由来となるエピソードも全部入ってます。

原作となる既存シリーズ作の裏設定はほぼ全て踏襲。ゲーム中に登場する技群も不自然にならないようこっそり混ぜてあってにやりとさせられます。JUNNY先生の挿絵が各シリーズ作品のコスチュームに忠実に描かれているというところもすばらしいです。
マキシのヌンチャクを作った人の設定が変わっていたり、御剣の武器がなくなった理由が違ったりするのですが、それも今回の小説版独自の味付けとして納得できるものかと思います。
キャリバーマスターが「SCVのストーリーモードやる前に読んでおくといいよ」って言ってたのもわかる気がします。これはよいものだ。


さて今日の本題はこちら:

ソウルキャリバー4箱オンライン締めくくり大会

新作が出る前に、最後に決着をつけておこうというコンセプトのオンライン大会です。既に予選は終了しており、あとは今週末の決勝大会を残すのみとなりました。今回ぼくは配信側として参加し、試合の生中継をお手伝いすることになっています。他の格ゲーに類をみない「8チャンネル同時配信」を楽しんでください。

イベントは1月29日(日)21:00開始です。


編集 / 2012.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。