カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
開発室第4回&発売記念大会inフランス
カテゴリ: 動画 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
バンダイナムコゲームス公式Ustreamチャンネルで放送されてきた『ソウルキャリバー開発室。』は昨日最終回となる第4回が放送されました。

今回の内容は、バンダイナムコゲームス品川本社にて100人のユーザーを招待して製品版を設置。擬似的なオンライン環境をつくってオンラインプレイ体験会を催し、その会場から生放送をおこなうというものでした。

100人のファンが参加した『ソウルキャリバーV』発売直前オンライン体験会リポート! 最新ダウンロードコンテンツ情報も
100名のソウルキャリバーファンが,最高のオンラインプレイを実体験。「ソウルキャリバーV ユーザー先行オンラインプレイ体験会」をレポート
発売目前で新たなDLC情報が公開!Ustream配信の最終回も会場で生放送!PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」ユーザー先行オンラインプレイ体験会レポート


以下アーカイブの内容をおおまかに書き出してみました:


○オンライン機能紹介タイム

0:00 牛口さん
1:30 放送スタート。オープニングトーク
8:00 オンライン機能紹介コーナー。アルゴルでの対戦も。
24:00 新機能「ソウルリンク」の紹介
26:00 プレイヤーマッチ
32:00 オンライン対戦の試合リプレイ機能

---

○関連商品紹介タイム

36:00 攻略本
39:00 KENNさん・ささきのぞみさんビデオレター
45:00 設定資料集
48:00 小説版ソウルキャリバー
49:30 iOS版(アップデート告知あり)
57:00 サウンドトラック

---

○調整班&会場内のイベント参加者による対戦タイム

58:50 対戦タイム開始
89:00 エンディングトーク






同日フランスでは(というよりつい先ほどまで)、ソウルキャリバーV発売記念イベントが開催され、こちらも製品版を用いて大会が開催されたようです。

大会前野試合
野試合~48:00頃から大会スタート
大会 決勝戦まで ~ 終了後野試合

優勝したのはKayane選手のレイシャ。ガードさせて有利になる技を混ぜながら攻勢を維持して、常にガードバーストを狙っていくスタイル。ガードバースト時はジャンプ攻撃始動・ゲージ0.5本使用の高ダメージスタンコンボが入るのでかなりのプレッシャーです。
不利な状況ではシャンファが持っていた66A+B(確かいまは立ち途中Bにコマンド変更)の高い回避性能を生かし、相手のターンになるのを防ぐ狙いが機能していましたね。



さて本日はいよいよこちらの大会です:

ソウルキャリバー4箱オンライン締めくくり大会

1月29日(日)21:00開始

これがSC4のシメのお祭り。優勝するのは誰なのか見届けましょう!

編集 / 2012.01.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
