スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャリバーV 攻略メモ ツヴァイ 2
カテゴリ: ツヴァイ / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
ブレイブエッジの使い方。


○33B A+B+K
スカ確要員その4。必ず33Bをヒット確認して出すこと(そうしないとゲージが無駄遣いになってしまう)。空中コンボでアインパンチが3発入っている間にツヴァイを思いっきり前ダッシュさせる。スライディングを絡めた起き攻めができるので、そのまま一気にラウンドを終わらせたい。


○4B A+B+K
発生の早い中段から膝蹴りが出るブレイブエッジ。ディレイ版でも連続ヒットするのでヒット確認して出すべし。
A+Gから、4Aと同じくコンボになるということが重要。画面端でA投げが決まったらこの技でリングアウトや壁コンボが狙えちゃう。しかもツヴァイ本体の攻撃なので直後にアイン召喚可能。なんてお得な技なのかしら・・・これが今ならなんとクリティカルゲージ0.5本。お安い!


○66a A+B+K
中間距離から攻めるときお世話になる66Aの強化版。横斬りのあとにアインさんが上からパンチして相手をおさえつけてくれるので、その間にツヴァイが接近して有利な状況をつくれる。


○b+k A+B+K
個人的には一番好きなブレイブエッジがこれ。召喚後しばらくするとアインが出てきてダメージ56のパンチを出す。このパンチはダウン状態にも容赦なくヒットするので、起き攻めで出すとラウンドを終わらせる破壊力あり。

・66Aや66BAなど、アインを呼ばずにダウンを奪える技のあと
・空中コンボをA+Bや4A+Bでしめたあと

などはこの起き攻めがしやすい。特に画面端までもっていって上記の状況になったら狙っていって損はない。

起き攻めで狙うのは11K。普段使われない下段攻撃だが、この技がヒットしている間はアインパンチが連続ヒットするため、なにげなく食らっただけで体力の1/3近くが吹っ飛ぶ恐怖の起き攻めになる。

※ツヴァイの下段攻撃のうち、2Kのヒット時のみ、食らい硬直中にアインの攻撃をガード可能。つまりb+k A+B+Kでアインを呼んでおいて2Kを見えない大ダメージ下段に変化させる、ということはさすがにできない。それができたらやばすぎますw


○3a A+B+K
中段横から中段がでるブレイブエッジ。3AAは中→上の連携なので、二段目をしゃがむ相手に当てる狙いがひとつ。もうひとつは純粋にコンボ用として使う場合か。今のところあまりお世話になってはいないかな。3AAは大幅にディレイがきくがこのブレイブエッジはディレイ不可能なので要注意。


○1k A+B+K
中段のふみつけのあとにアインが登場。ダウンしている相手に当てると浮かせてA+Bで追撃できるので見た目的にもおもしろい。リング端でダウンしている相手を落とせるので、起き攻めやコンボレシピに組み込むといいかも。



こうして並べてみるとツヴァイってブレイブエッジの種類かなり豊富ですねw
編集 / 2012.02.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。