スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャリバーV 攻略メモ アイヴィー 1
カテゴリ: アイヴィー / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
出かける前にアイヴィーの3Bについて調べてみました。

【アイヴィーの3Bの強さ】

・縦斬りと上段攻撃を同時にかわす瞬間があります。
 不利な状況で出すと、距離と不利フレームによっては
 相手の技を軒並み回避しながらつぶすことも可能。
・カウンターヒット時のダメージが魅力。
・ガードされてもリスクが小さく、むしろバースト値高め

アイヴィーは剣が大きいので、牽制技の先端で触ると、3Bを出すのにちょうどいい間合いになっていることが多いです。じゃあ具体的にはどこが出しどころなのかを調べてみようと思って調査。


【方法】
トレーニングモードでMODE:COUNTERに設定。
こうすると相手キャラがAA,BB,3Bを打ち返してきます。
相手の技をうまくかわしながら当てられそうなものを記録していきます。


出かける前にキャリバー5のアイヴィーを調べる配信

【結果】

距離問わずよさそう
6AK,66bA+B+K,6B,3K,66A,44A,66B

先端ヒットから出せる
AA,BB,4B,K,6B+K,立ち途中A,立ち途中K,22B

超先端(距離がちょっとシビア)
3B,1B,66K


【考察】
上記のような技で牽制しつつ相手の技振りのでだしを3Bで狩っていくのは戦法として十分ありそうに思えます。もちろん3Bでよけられないような中段横をうってきたり、一旦横移動やバクステで3Bをスカしてくる相手には別途対応を考えなければいけませんが、相手としては攻めたいときに3Bをちらつかされるのは面倒な印象のはずです。

「距離問わず」の技以外はきっちり間合い計って出さないと逆に自分が痛い目に遭います。

編集 / 2012.02.09 / コメント: 1 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。