カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
フランスの大会に参加してきます!
カテゴリ: 大会・催事 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム
すでにSTRIKEさんでご紹介いただいていますが、このたびフランスで行われるソウルキャリバーの大会に参加してくることとなりました。

日本人選手参戦!2/17・18・19『WGC2012』開催! - STRIKE

ソウルキャリバーVはEVOの公式種目になったこともあり、他の格闘ゲームのプレイヤーからも今年かなりの注目が集まるタイトルになると思います。そのキャリバーVの世界最初の一大イベントとなるのがこのWorld Game Cupで、フランスだけでなくヨーロッパ各国のプレイヤーが参戦します。
こんなすばらしいお祭りに日本人の姿がないのはどうにも寂しいので、せっかくだから参加してみようと考えました。個人戦と3on3がありますので、そうすひさん餅Aさんと一緒にがんばってきます!

金曜日:3on3チーム戦
土曜日:個人戦
日曜日:国別5on5チーム戦

という日程になっているようです。上位まであがらないと配信に映らないらしく、できればそこまでに残りたいところ……がんばります!

配信の時刻・URL等はSTRIKEさんに掲載されると思いますのでそちらをチェックしてください。


会場はこちら
COMING TO CANNES - WGC
カンヌ国際映画祭の会場にもなっている建物がWGCの会場のようです。なんと豪華な!

フランスではMalekさんたち現地プレイヤーのご協力により、たくさん野試合できるように取り計らってもらっています。フランス国内向けのソウルキャリバーのサイトでは、日の丸をサムネにした記事でぼくたちのことを紹介してくれていたりして、歓迎していただけているのがありがたいです。

Les japonais présents à la WGC 2012

せっかくの機会ですから、色んな人と対戦してネタや戦術・その他色々を日本に持って帰ってこようと思います。レポートを書こうと思っていますのでメモとりをがんばろうかとw

それでは、楽しんできます!

編集 / 2012.02.15 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
