スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
セルバンテス ガード後硬直フレームなど
カテゴリ: キャラ対策 / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
昨日まで勢いよく更新してきたので、今日からは少し軽めの内容でいきます。
セルバンテスの硬直フレームを調べました。対策に役立ちそうなものからちょっとずつ調べただけなので、まだまだなんですが。




●ガード硬直
66B -15
3B -12?
1K -14
11K (確反なし)
22B -15
2K -14※
ジャンプ着地際A -15
66A -12※
44A -2

3Bにハテナがついてるのは、まだフレームを限定できるほど調べてないからです。2Kは14フレームといえど2Aを確定させることが困難。入るのはカサンドラのスカッシュくらいのものでしょう。ヒット時五分になるのは地味に強いです。66Aは左腕で大きくスイングする技なので反時計回り(66Aの出始め側)だと-13、セルバンテスの正面だと-12、時計回り側(66Aの後半部分)だと-11になります。


●その他技性能
1K ヒットさせると強制しゃがみ
6K 発生14フレーム
A+B 6フレーム目から上段スカし、攻撃発生17フレーム

1Kヒット時は有利かつ相手がしゃがみ状態。セルバンテスが6Kを出すと14フレ中段なので割り込み不可能というわけです。A+Bは6フレーム目から上段スカしなので、たとえば5フレーム不利な状態から出しても11フレームで出る御剣のAAを回避します。もちろん有利時にA+Bを出せばBBはつぶしてAAはもぐる、といった芸当が可能です。
編集 / 2006.08.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。