スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
初心者の方にもオススメ!キャリバーV 段位戦ガイド
カテゴリ: ソウルキャリバー5 / テーマ: ソウルキャリバー5 / ジャンル: ゲーム


Xbox360のキャリバー勢が連日参戦している「ソウルキャリバーVオンライン段位戦」。腕前を問わず誰にでも熱い対戦の機会をという趣旨で行われているイベントです。トーナメント大会のように「負け=おしまい」ではなく、対戦の成績を記録して実力に応じてランク分け(段位)をつけるというもので、日常的・継続的に遊べるものを目指しています。おかげさまで10月24日に正式リリースから一ヶ月を迎えます。参加登録人数も200名となりました。

今回は段位戦に未参戦の方向けにこのイベントの参加方法などをカンタンに紹介します。気軽に遊べるのに緊張感のあるプレマ。この機会に始めてみてはいかが。




Q.そもそもどこでやってるの?
A.下記のHPをチェック。ブックマークに入れてください。
SOUL CALIBUR V ONLINE RANKED MATCH ~ソウルキャリバーⅤ オンラインランクマッチ~




Q.参加するにはどうすればいいの?
A.「登録情報の送信」と「フレンド申請」の二段階を済ませればOK。
上部メニュー「段位戦とは」のページでルールを読んで、「登録情報の送信」と「フレンド申請」をしてください。申請が受け付けられると参加可能になります。




Q.対戦する部屋に行くには?
A.最新の部屋設置状況&開室予定をHPとツイッターでリアルタイム掲載してます。満室表記でなければ参加可能です。
自分の段位の部屋があったら「スタイル:真剣勝負 地域:日本 言語:日本語 ボイスチャット:なし」でプレイヤーマッチを検索して入室してください。なお満室の状況から空き枠ができると自動的にツイッターにその旨ツイートされます。ツイッターも確認すると便利です。




Q.いくらでも対戦していいの?
A.「段位が変わったとき」と「10試合経過したとき」は部屋を一旦出てください。ただし10試合経過していても連勝がストップするまでは対戦OKです。




Q.自分がいつ昇格(降格)するかわかんないです
A.「有段者情報」にアクセス。「段位別検索」で、自分の該当段のボタンをおしてください。ポイントごとに人の名前が並んでいますが、これは勝ち負けにしたがって自動的に上下します。[最新の情報へ更新]ボタンを適宜押しながらこれを見つつ対戦してください。




Q.部屋がすぐ埋まって全然入れない。
A.おかげさまで盛況な時間帯はイス取り合戦が発生しています。需要の上下に合わせて部屋数も変化させてますが、部屋に入れないときはグローバルコロッセオで腕ならしするのを推奨します。空室情報を確認しつつロビー対戦を楽しんでください。




Q.「再入室は15分待ってくれ」って言われたんだけど。
A.上記のイス取り合戦を緩和するために、自分が抜けた同じ部屋に再入室するときは(その部屋の空き枠が1つしかない場合は)15分ほど入室を待ってもらうようお願いしています。別の部屋への入室や、同じ部屋でも空き枠が2以上ある場合は問題ありません。




Q.今後の展開は?
A.色々考えてます。アイデア常に大募集中ですので、トップページ右下の[ご意見・ご感想・ご連絡フォーム]からお待ちしてます。
編集 / 2012.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。