スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
小ネタ:236B
カテゴリ: マキシ / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
更新で間があいてしまうのが嫌なので小ネタを投入します。
236Bをコンボの材料に使ってみました。




88AがカウンターヒットしたときのコンボはB+KBBBA締めが最大ダメージで、入力の難しさから考えて妥協すると3B→66B+Kあたりがベストになると思います(コンボ一覧 - その2参照)。

しかし88Aの先端部分でカウンターヒットすると3BもB+Kも遠すぎて届きません。この時のコンボに悩んでいたんですが、先日良い追い打ちを見つけました。236Bです。

236Bは前作までの文曲Bです。ヌンチャクでバカバカ叩くモーションは楽しいのですが、ちょっと当てづらいので使い方に困っていました。この技を88A先端カウンターヒット後に出すと、コンボとして全段ヒットする模様(対人戦でまだ検証していませんが、発生フレームを考えると確定しているはずです)。

特筆すべき点は、なぜか236Bはスタンコンボ補正を受けていないというところ。練習モードのダメージ表示を見ても、補正なしですべてヒットしているようです。発生フレームが236Bよりも遅い236Kが、スタン補正を大きく受けているのとは対照的です。

総ダメージ量がかなり大きいこのコンボ。まだまだ調べきっていないので今後継続して調査しようと思います。
編集 / 2006.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。