FC2ブログ
1[A]
カテゴリ: ナイトメア
1月の更新回数が3回で終わりそうだったので慌てておりますw
4回目はナイトメアの話。シャドウスライサー最大ホールドのガードブレイクについてです。




1Aの最大タメはガードブレイクを起こしますが、そこからはグリムKKが確定します。1[A]6→KK というコマンドになります。ただしこれには「先端部分をガードさせる」という条件があります。マキシのドラゴンキックも先端部分をガードさせるとAAなどが確定しますが、それと同じですね。

目安は、1Aの切っ先が相手の足首の高さでヒットする間合い。大体開幕くらいでしょうか。アップトスが決まったときに相手がその場起き上がりを選択すると、ちょうど1[A]6→グリムKKが決まる距離になります。

狙うのは起き攻めの場面。
アップトス後が一番狙いやすいとされていますが、他にも色々と狙える状況があるようです。僕がよく使っているのはB+G後、特に壁際で投げが決まったとき。壁の近くでB+Gが通り、かつ壁にヒットしなかったときは、1[A]がちょうど先端で届く距離になることが多いので狙いやすいですね。

グリムKKは壁コンボやリングアウトが狙えるおいしい技なので、確定する状況をたくさん知っておくと戦力が増すと思います。
編集 / 2007.01.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ