スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
受け身確定4A+BK
カテゴリ: ロック / テーマ: ソウルキャリバー3 / ジャンル: ゲーム
ロックの4A+BKを受け身確定に使う小ネタです。




4Aヒット後に4A+BKを出すと、受け身をとった相手に連続ヒットしてコンボまできまります。反時計回りに横転受け身をとると二発目の攻撃がはずれるようですが、4A後は展開がはやくてついつい受け身をとるケースも多く、期待できそうです。相手がこれを警戒するなら、そもそも4A後はダウン投げが入るポイントなので、足を掴みにいきましょう。

僕はてっきりこの受け確をみて「ロックの4A+BKって連続ヒットするようになったんだ」と思っていたのですが、あらためてやってみると実に不思議。ノーマルヒットでも、カウンターヒットでもつながりません。しゃがみ中にヒットさせればつながるのかと思いきやこれもダメ。あくまで、4A+BKは相手の受け身に当てたときだけ連続ヒットするのです。


このネタって既出なんじゃないか、と思って総合掲示板のロックスレをみてみると、92番の書き込みに「後転起き上がりに4A+BKを当てると連続ヒットするんじゃないか」という内容がありました。

そのときの動画をみてみると、確かに相手の後転起き上がりにヒットしています。ロックが66Bカウンター→22AAをきめ、相手がロックから遠くないところに落ちて後転をはじめます。そこにロックは半歩ステップインしてからの4A+BK。これが連続ヒットしていますね。

もしかしたらこの方面でも研究次第でなにかわかるかもしれません。本職のロック使いのみなさんやってみてください。
編集 / 2007.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

おおさか

Author:おおさか
Twitter : oosaka_twt
XboxLive : ooosaka
生放送 : おおブロ出張所@ニコニコ動画
Twitch.tv : oosakaチャンネル

都内在住、マキシ使ってます。アーケード版のSC1、SC3AEもプレイします(隔週水・日曜日のゲームニュートン大山店のキャリバー対戦会&大会に参加してます)。

エンターブレイン刊のオフィシャル攻略本ソウルキャリバーV パーフェクトガイドの執筆者です。ブログ記事中でも攻略本の内容に言及することがあります。よさそうな本だ、と思ったらお求めいただければ幸いです。

おおブロの過去記事をご覧になるときは、こちらのもくじを開いてください。↓

最近の記事+コメント
カテゴリー&検索
<< 全タイトルを表示 >>
生放送チャンネル


印刷画面を表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。